第7章.LINE連携
【LINEログイン】により、本サービスへのログイン認証が行えます。
※ログイン後は各種操作を行った後、ブラウザを閉じることにより、本サービスからのログアウトが行えます。
【LINEログイン】の際、[利用者ID(メールアドレス)]と[パスワード]は不要です。
ログイン後は登録した利用者情報が手続き申込に利用できるため、項目への入力が省略できるほか、連絡先メールアドレスの確認も不要になり、スピーディな手続き操作が行えるようになります。
また、【申込内容照会】メニューにおいて、過去に行った申込を一覧で照会できるようになります。
さらに、【利用者情報】メニューにおいて、登録した利用者情報の変更などが行えます。
1. 自治体ごとのLINE公式アカウントから【電子申請】をタップして本サービスにアクセスしてください。
2.
初回ログイン時のみ、認証画面が表示されますので、 許可する をタップしてください。
2回目以降のログイン時は手順3へ進んでください。
3.
自動的にブラウザが起動され、本サービスのトップ画面が表示されます。
既にログイン状態なので、すぐに手続きの操作をすることができます。
4. 手続きの操作が終わりましたら、ブラウザを閉じてください。