利用者情報削除
この操作によって、利用者情報の削除を行えます。
削除完了後は、利用者情報が未登録の状態になるとともに、自動的にログアウトされます。
なお、過去に行った申込内容を照会するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
 (詳細は、『申込内容照会』の『申込照会認証』を参照してください。)

まず、【ログイン】ボタンからGビズIDログインを行ってください。 (詳細は、『ログイン認証』を参照してください。)
既にログインしている場合は、「手順 」へ進んでください。
手順にともない、以下の内容を記載しています。
1.
画面最上部の【マイページ】メニューをクリックして表示される《マイページ画面》で「利用者情報の確認」をクリックします。
《利用者詳細画面》が表示されます。
2.
 削除する をクリックしてください。
《利用者削除確認画面》が表示されます。
3.
削除する利用者情報に間違いなければ、 削除する をクリックしてください。
《利用者削除完了画面》が表示されます。
MEMO:
●削除しようとしている利用者IDでの申込に処理中(処理状況が「完了」、「取下げ」、「不受理」以外の申込)のものがあると削除できません。
削除するには、申込を「取下げ」するか、または自治体様に「受理」「不受理」の処理をしていただいてください。

4.
利用者情報の削除が完了します。

※削除完了後は利用者情報が未登録の状態になり、本サービスより自動的にログアウトします。
※過去に行った申込内容を確認するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
 (詳細は、『申込内容照会』の『申込照会認証』を参照してください。)

MEMO:
<GビズIDのアカウントに関して>
GビズIDでログインしている時に利用者情報削除を行った場合、
本サービスの利用者情報削除をしますが、GビズIDアカウントに影響はありません。


同じGビズIDアカウントで、本サービスのGビズIDログインを行うと、
本サービスには新規の利用者情報が自動的に作成されます。
ヘルプ一覧へ戻る