電子申請システムサービス(スマートフォン用)
電子申請システムサービス(PC用)
手続き申込
ホーム
申請書ダウンロード詳細
過去のお知らせ
過去の
2025年09月09日 電子決済機能メンテナンスのお知らせ
2025年09月05日 クレジットカード決済のメンテナンスのお知らせ(10月)
2025年09月02日 クレジットカード決済障害解消のお知らせ
2025年09月01日 (9/1更新)クレジットカード決済のメンテナンスのお知らせ(9月)
2025年09月01日 ちば電子申請サービスのメンテナンス情報について
2025年07月28日 PayPay決済障害解消のお知らせ
2025年07月23日 クレジットカード決済障害解消のお知らせ
2025年07月22日 特定のExcelファイルのアップロード不可について
2025年07月22日 ちば電子申請システムリニューアルのお知らせ
2025年07月22日 クレジットカード及びd払いのメンテナンス(7月22日から23日)のお知らせ
ページ上部へ
【システム操作に関する】お問合わせコールセンター
固定電話コールセンター
TEL :0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
TEL :0570-041-001(有料)
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6733-7307

制度等手続きの内容に関するお問い合わせは、
各課担当者へお願いいたします。
お問い合わせ
システム操作に関するお問合せ(各手続き内容に関するお問い合わせを除く)
固定電話(コールセンター)
0120-464-119(フリーダイヤル)
平日 9:00~17:00 年末年始を除く
携帯電話(コールセンター)
0570-041-001(有料)
平日 9:00~17:00 年末年始を除く
FAX(コールセンター)
06-6733-7307
原則24時間受付
各手続き等の内容に関するお問い合わせ
各手続きの問い合わせ先を確認し、ご連絡ください。
サポート
ヘルプ
よくあるご質問
配色変更
本サービスの配色を変更することができます。
標準
青
黄
黒