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手続き説明

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手続き名
被災届出証明願
説明
自然災害により、車、家財道具等に被害を受けた方が市へ被災の届出を行うことで、その届出があったことを証明します。
市では、提出された被害状況写真を確認し、届出のあった旨の証明書を申請者住所へ郵送します。

【ご注意ください】
災害によって住家や事業所建物が受けた被害については、調査を伴う「罹災証明書」により証明します。証明書が必要な場合は、「罹災証明書交付申請(下のリンク)」から申請してください。
https://apply.e-tumo.jp/city-daisen-akita-u/offer/offerList_detail?tempSeq=4878
受付時期
2024年4月18日14時30分 ~ 2024年11月27日16時43分
問い合わせ先
総務部総合防災課
電話番号
0187-63-1111
FAX番号
0187-62-9400
メールアドレス
bousai@city.daisen.lg.jp