「福山市家庭向け創エネ・蓄エネ設備導入補助金交付申請」で交付決定通知を受けた方は,2024年3月11日(月)までに実績報告を行ってください。
交付決定通知後に申請の内容に変更があった場合は,福山市家庭向け創エネ・蓄エネ設備導入補助事業計画変更等承認申請を行ってください。
事前に次の書類について内容の入力及び電子データ化を行い,申請時に添付できる状態にして申し込みを始めてください。
添付ファイルの最大容量は合計100MBまでとなります。写真などデータ容量の大きいものは内容が把握できる範囲でデータを圧縮してください。
電子データ化したものは,内容が把握できるものであることを確認してください。
【必要添付書類】
(1)工事請負契約書の写し
(2)請求書の写し
(3)領収書の写し
(4)保証書の写し
(5)施工前後の住宅の状況を記録したカラー写真
(6)設置状況を記録したカラー写真
(7)補助対象設備の実際の機器配置図,システム系統図
(8)PPA又はリースの契約書及び料金計算書等の写し
※(2),(8)は,PPA事業者又はリース事業者の場合に必要
(9)売電契約書の写し
※余剰電力を売電する場合に必要
(10)実績報告チェックシート
1.実績報告受付期間
2023年(令和5年)6月1日(木)~2024年(令和6年)3月11日(月)
※2023年(令和5年)5月26日(金)以降に契約したものが有効です。
2.対象者
「福山市家庭向け創エネ・蓄エネ設備導入補助金交付決定通知書(様式第7号)」を受け取った方