ログイン
利用者登録
メニューを開閉する
メニュー
ログイン
利用者登録
操作時間を延長する
延長する
配色を変更する
標準
青
黄
黒
ヘルプ
FAQ
申請書ダウンロード
申請書ダウンロード
手続き申込
申込内容照会
職責署名検証
操作時間を
延長する
延長する
配色を
変更する
標準
青
黄
黒
文字サイズ
を変更する
小
中
大
ヘルプ
FAQ
上へ
下へ
手続き申込
手続き詳細
手続き情報
手続き名
マンション管理計画の認定等
説明
●概要
管理組合作成のマンションの管理計画が一定の基準を満たす場合、地方公共団体から、適切な管理計画を持つマンションとして認定を受けることができる制度です。
市に申請をする前に、講習を受けたマンション管理士が、認定基準に適合しているかを事前に確認することもできますので、オンラインで事前確認の申請をしてください。
●手続の実施時期
通年
●手続の方法
管理計画認定手続支援サービス
●手続ページ
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/mannsyonn/325644.html
受付期間
2024年4月1日0時00分 ~
問い合わせ情報
問い合わせ先
都市整備局住宅部住宅政策課
電話番号
082-504-2292
FAX番号
082-504-2308
メールアドレス
jutaku@city.hiroshima.lg.jp