手続き申込
ホーム
利用者ログイン
手続き詳細

手続き詳細

手続き情報

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
道路等異常通報システム
説明
道路の穴、ひび割れ、破損、漏水…

道路や水路などに異常を発見した場合は、市までお知らせください。
異常を早期に発見し、適切な維持管理を行うことで、事故の予防につながります。

【道路等異常通報システム】
https://logoform.jp/form/7LMq/30113

【対象】

車道および歩道の路面(剥離や陥没)、側溝・グレーチング・水路、道路照明灯、ガードレール・ガードパイプ・カーブミラーなどの道路構造物、樹木・草、公園に関すること

【注意事項】
1.通報いただいた内容の確認は、平日8時30分から17時15分の間に行います。
2.緊急を要する場合は、今治市の代表電話(0898-32-5200)まで直接ご連絡ください。
3.受信した通報は、今治市が管理する道路等を適切に維持管理するための情報収集を目的としておりますので、必ずしも補修などの対応を行うものではありません。また、今治市が対応するべき情報の場合も、対応完了までに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
 なお、今治市が管理していない道路等の情報(国道や県道など)の場合は、必要に応じて管理者へ情報提供を行うことがあります。
4.受信内容や対応結果を今治市用地管理課ホームページ内で公表します。(個人情報は公表しません。)

詳細は下記のページをご覧ください。
https://www.city.imabari.ehime.jp/youchikanri/tsuho/
受付期間
2025年9月4日13時00分 ~

問い合わせ情報

問い合わせ先
用地管理課
電話番号
0898-36-1561
FAX番号
メールアドレス
kanrika@imabari-city.jp

ダウンロードファイル

ダウンロードファイル1
道路等異常通報システムの使い方.pdf

※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。