【本申請について】
令和6年7月21日執行予定の「印西市長選挙」・「印西市議会議員補欠選挙」において、仕事や旅行等の理由で、印西市外の選挙管理委員会で投票する際に本申請が必要です。
申請は、告示日前でも可能ですが、初回の用紙等の発送は7月12日(金)以後を予定しています。
【流れ】
1.本申請フォームにより、投票用紙等を印西市に請求してください。
2.市で申請内容を確認次第、投票用紙等の一式を、送付先に郵送します。
※郵便局員が対面で本人確認する方法で送付します。
※内容に不備がない場合、おおむね申請受付後2日以内には発送します。
3.郵送されてきた投票用紙等の一式を、滞在している市区町村の選挙管理委員会へ持って行き、投票してください。
※一式の中にある、封されたものは開封しないようにご注意ください。
【本申請はマイナンバーカードの読み取りが必要です。】
以下3点をご用意ください。
(1)電子証明書付きのマイナンバーカード
※6~16文字の署名用電子証明書の暗証番号を事前に確認ください。
(2)マイナンバーカードを読み取れる、公的個人認証サービスに対応したスマートフォンやICカードリーダライタ等
(3)カードを読み取る際に必要なアプリケーションのインストール
※他のサービス等を利用していてパソコンやスマートフォンにインストールされている場合は不要です。されていない方は、申請の際に画面の案内に従ってインストールしてください。