手続き申込

過去のお知らせ

【2024年02月14日】 ●メンテナンスのお知らせ
 GビズID基盤のメンテナンスの影響のため、下記の時間帯はGビズIDによるログインができません。

■メンテナンス日時
 2024年3月5日(火)21:00 ~ 23:30頃

■ご利用いただけないサービス
 上記の時間帯はGビズIDの全ての機能がご利用できません。
 ※GビズIDによる上越市電子申請システムへのログインもできません。
【2024年02月06日】 ●メンテナンスのお知らせ
 au PAY(ネット支払)システムメンテナンスについてご案内いたします。
メンテナンス時間帯においては、このシステムを利用して決済を行う際のau PAYの一部サービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
■メンテナンス日時
 2024年2月19日(月)0:25~0:50/3:55~4:20
 ※メンテナンス時間は前後する場合があります。ご了承ください。
■ご利用いただけないサービス
 ・au PAY(ネット支払い)アプリ方式での決済
 ・au PAY(ネット支払い)アプリ方式での返金
【2024年02月01日】 ●オンライン決済に対応しました
 令和6年2月1日から電子申請システムがオンライン決済に対応し、クレジットカード・PayPay・d払い・auPayが利用できるようになりました。
 対象の手続きには、手続き名の下に「電子決済必要」のアイコンがあります。
 オンライン決済に対応した手続きは順次追加する予定です。

 市役所の手続きは、いつでも・どこでも使える便利な「上越市電子申請システム」をぜひご利用ください。
【2024年02月01日】 ●請求書の提出ができるようになりました
 令和6年2月1日から、市へ代金等の請求を行う場合の請求書を電子データで提出できるようになりました。
 詳しくは手続き詳細ページをご確認ください(https://apply.e-tumo.jp/city-joetsu-niigata-u/offer/offerList_detail?tempSeq=9612

 市役所の手続きは、いつでも・どこでも使える便利な「上越市電子申請システム」をぜひご利用ください。