【2024年01月17日】
キャリアメールの登録(使用)について
大手携帯電話会社(ドコモ・au・ソフト)の携帯電話では、迷惑メールが届かないようにできる迷惑メール防止機能が施されています。
端末設定により、電子申請からのメールが届かない事象が発生しております。
メールが届かない場合は、下記の手順でご利用ください。
・iCloudメール や Gmail を利用する
・迷惑メール防止機能の設定変更を行う
【2023年10月30日】
メールアドレス確認
連絡先メールアドレス欄に連絡できるメールアドレスを入力し,連絡先メールアドレス(確認用) 欄に再度メールアドレスを入力してください。入力完了後、登録アドレス確認メールが送信されます。迷惑メール対策等を行っている場合には、「konan_shinsei@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能な設定に変更してください。
【2023年10月29日】
携帯電話のメールでは、初期設定で URL リンク付きメールを拒否する設定をされている場合がありますので、その場合も同様にメール受信が可能な設定に変更してください。上記の対策を行っても、申込画面の URL を記載したメールが返信されて来ない場合には、申込を別のメールアドレスを使用して行ってください。
【2023年10月28日】
例:ドコモメールについての設定は、下記URLをコピーしてご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/url/
例:auメールについての設定は、下記URLをコピーしてご確認ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/block/