入力内容に不備があります。

いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

予約手続きへ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2024年01月17日】 キャリアメールの登録(使用)について
大手携帯電話会社(ドコモ・au・ソフト)の携帯電話では、迷惑メールが届かないようにできる迷惑メール防止機能が施されています。
端末設定により、電子申請からのメールが届かない事象が発生しております。
メールが届かない場合は、下記の手順でご利用ください。
・iCloudメール や Gmail を利用する
・迷惑メール防止機能の設定変更を行う

【2023年10月30日】 メールアドレス確認
連絡先メールアドレス欄に連絡できるメールアドレスを入力し,連絡先メールアドレス(確認用) 欄に再度メールアドレスを入力してください。入力完了後、登録アドレス確認メールが送信されます。迷惑メール対策等を行っている場合には、「konan_shinsei@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能な設定に変更してください。

【2023年10月29日】 携帯電話のメールでは、初期設定で URL リンク付きメールを拒否する設定をされている場合がありますので、その場合も同様にメール受信が可能な設定に変更してください。上記の対策を行っても、申込画面の URL を記載したメールが返信されて来ない場合には、申込を別のメールアドレスを使用して行ってください。

【2023年10月28日】 例:ドコモメールについての設定は、下記URLをコピーしてご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/url/

例:auメールについての設定は、下記URLをコピーしてご確認ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/block/

過去のお知らせ

予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。