電子申請システムサービス
電子申請システムサービス
手続き検索
申請状況確認
職責署名検証
ヘルプ
よくある質問
ログイン
メニュー
ログイン
手続き検索
申請状況確認
職責署名検証
ヘルプ
よくある質問

手続き申込

手続き一覧

分類別検索

分類別検索

検索される手続きの分類をクリックしてください。

閉じる 市民手続き
戸籍・住民票・印鑑登録
保険・年金
税金
閉じる 暮らし
生活環境・廃棄物
上下水道・水資源
住宅・建物・土地
道路・公園
消防・救急・防災
ペット・動物
その他
閉じる 健康
保健所
保健・健康
閉じる 福祉
高齢者福祉
社会福祉
介護保険
児童福祉
幼児教育・保育
生活福祉
閉じる 教育・文化・スポーツ
教育
文化
スポーツ
施設
表彰・後援
閉じる 産業
農林業
商工業
閉じる 市政
情報公開・広報・広聴
入札・契約・資格
法定外公共物・行政財産
ページ上部へ
【各手続きの内容】に関する問い合わせ先
直接各手続きの担当課に問い合わせください。

【システムの操作】に関する問い合わせ先
コールセンター、FAX、問い合わせフォームで受付します。
※手続きの内容に関する問い合わせには対応できません。
 操作マニュアルを「ヘルプ」に、よくある質問を「FAQ」に
掲載していますので、ご確認ください。

(コールセンター)
固定電話の方 TEL:0120-464-119(無料)
携帯電話の方 TEL:0570-041-001(有料)
(いずれも平日9:00~17:00 年末年始除く)

(FAX)
FAX:06-6733-7307
お問い合わせ
システム操作に関するお問合せ(各手続き内容に関するお問い合わせを除く)
固定電話(コールセンター)
0120-464-119(フリーダイヤル)
平日 9:00~17:00 年末年始を除く
携帯電話(コールセンター)
0570-041-001(有料)
平日 9:00~17:00 年末年始を除く
FAX(コールセンター)
06-6733-7307
原則24時間受付
各手続き等の内容に関するお問い合わせ
各手続きの問い合わせ先を確認し、ご連絡ください。
サポート
ヘルプ
よくあるご質問
配色変更
本サービスの配色を変更することができます。
標準
青
黄
黒