■概要
松山市が実施する「木造住宅耐震診断事業(
派遣制度)」の申込みに利用できます。
制度の詳細はこちら↓
[松山市木造住宅耐震診断事業]
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/hojokin/taishin_shindan.html■準備するもの
システムの利用に先立ち、下記書類のPDFファイルまたは画像ファイル(写真も可)をご用意ください。
(必須)建物の登記事項証明書 または 建築確認通知書
※建物の「建築年月・種類・構造・階数・面積・所有者」を確認します。
(任意)付近見取図
■留意事項
・原則、自己都合による耐震診断の取り下げはできませんので、ご了承ください。
・耐震診断の結果について、第三者機関の評価を受けるために必要な手数料(3,000円/件または9,900円/件)を、申込者本人が負担する必要があります。
・以下に該当する場合は、上記「準備するもの」以外の書類が必要となりますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。
1「診断の申込者」と「診断建物の所有者※」が異なる場合
※所有者:登記事項証明書の所有者または建築確認通知書の建築主
2貸家の場合
・フォームの入力完了後、市役所の開庁時間に職員が内容を確認します。(申込み状況により、お日にちがかかる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。)
・フォームの入力完了直後に自動送信される”申込完了通知メール”は、整理番号とパスワードをお知らせするものです。その時点では、申込みは完了しておりませんのでご注意ください。処理状況の確認や修正に使用しますので、メールは大切に保管ください。
・申込み内容に問題がなければ確認完了の旨をメールにてご連絡いたします。また、申込み内容に不備がある場合についても、内容修正の依頼等の旨をお知らせしますので、申込時に入力したメールアドレス宛のメールを必ずご確認ください。