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※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
居宅介護支援、介護予防支援、地域密着型サービス、介護予防・日常生活支援総合事業所の指定申請
説明
介護保険法における介護サービス事業を提供する場合は、各サービス事業者に定められた基準を満たした上で、市より指定を受ける必要があります。

新規指定については、事前協議が必要になります。来庁前に事前に連絡ください。
新規指定の相談については、指定希望日の2か月前(介護予防支援事業所を除く。)を目安に書類を作成のうえ、来庁してください。事前相談後に指定の申請ができます。
指定更新については、更新予定日の1か月前までに申請書、各サービス付表、添付書類の添付の上、手続きお願いします。
書類確認後、審査手数料の納付書を送付します。
市町村間協議等により指定をしている市外の事業所には、更新の案内はいたしませんのでご留意ください。
電子申請システム(GビスIDが必要)は、こちらへ[https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jop/shinsei/]
公開期間
2025年10月29日 00時00分 ~

問い合わせ先情報

問い合わせ先
介護保険課 事業管理係
電話番号
0794-82-2000
FAX番号
0794-89-2449
メールアドレス

ダウンロードファイル

指定、更新申請書、変更届出書
指定、更新申請書、変更届出書.xlsx
各サービス付表(指定申請).xlsx
各サービス付表(指定申請).xlsx
各サービス付表(更新)
各サービス付表(更新).xlsx
各サービス付表(変更)
各サービス付表(変更).xlsx
添付書類一覧
添付書類一覧.xlsx
変更届添付書類一覧
変更届添付書類一覧.pdf
廃止・休止、再開、指定辞退届出書
廃止・休止、再開、指定辞退届出書.xlsx
総合事業様式一式.xlsx
総合事業様式一式.xlsx
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書.xlsx

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