手続き申込

過去のお知らせ

【2023年12月28日】 【お知らせ】ネットワーク機器メンテナンスに伴う計画停止について

下記の期間、メンテナンスのため、電子申請システムがご利用頂けません。
ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■システム利用停止時間
2024年1月13日(土)21時00分 ~ 1月14日(日)8時00分
【2023年09月04日】 【お知らせ】ネットワーク機器メンテナンスに伴う計画停止について

下記の期間、メンテナンスのため、電子申請システムがご利用頂けません。
ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■システム利用停止時間
2023年9月23日(土)21時00分 ~ 9月24日(日)6時00分
【2023年06月30日】 【お知らせ】電子署名を使用した申請サービスのメンテナンスを行います

■サービス利用停止時間
2023年7月17日(月)午前3時00分から午前4時00分の間30分程度

上記時間帯に申請を行うと、電子署名に失敗する可能性があります。
エラーが発生した場合は、一時停止期間終了後に再度申請を行ってください。
【2023年05月01日】 【お知らせ】令和5年4月28日から5月7日はマイナンバーカードが必要な電子申請が利用できません。

電子署名等に係る地方公共団体情報システム機構の認証業務に関する法律の改正に伴うシステム更改作業により、マイナンバーカードを利用した電子申請続きが利用できませんのでご注意ください。

■マイナンバーカードを利用した電子申請の停止期間
 令和5年4月28日(土曜日)から5月7日(日曜日)の終日

【2023年04月28日】 【お知らせ】電子申請システムの機器更新に伴い、当該システムから届くメールアドレスが変更となります。

■変更日
 令和5年4月30日(日)
■送信元メールアドレス
 新:city-miyoshi@apply.e-tumo.jp
 旧:city-miyoshi@s-kantan.com
■コールセンターヘルプデスクメールアドレス
 新:help-shinsei-hiroshima@apply.e-tumo.jp
 旧:help-shinsei-hiroshima@s-kantan.com