予約手続き

過去のシステムからのお知らせ

【2024年11月21日】 <メンテナンス(11月25日~26日)のお知らせ>
下記の日時に、メンテナンスのためちば電子申請サービスの電子決済(Omni Payment Gateway)に影響があります。

<メンテナンス日時>
11月25日(月)午後10時~26日(火)午前6時
<影響>
上記時間内に、25分程度電子決済機能がサービス停止する可能性があり、それ以外にも複数回瞬間的な停止が発生する可能性があります。
※決済ができなかった場合はエラー画面が表示されます。その場合はお手数ですが時間をおいて改めて操作していただくようお願いします。
【2024年11月07日】 <メンテナンス(11月18日)のお知らせ(1)>
下記の日時において、メンテナンスのためちば電子申請サービスに影響が生じます。

<メンテナンス日時>
2024年11月18日(月) 午前0時~午前6時
<影響>
上記時間帯に画面が正常に表示されない可能性があります。
※正常に表示されなかった場合、お手数ですがブラウザの「更新」ボタンにて再読み込みを行っていただくようお願いします。
【2024年11月07日】 <メンテナンス(11月18日)のお知らせ(2)>
下記の日時において、メンテナンスのためちば電子申請サービスの電子決済機能の一部に影響が生じます。

<メンテナンス日時>
2024年11月18日(月) 午前4時~午前6時
<影響>
上記時間内に「d払い」による決済が失敗する可能性があります。
※決済ができなかった場合はエラー画面が表示されます。その場合はお手数ですが、時間をおいて改めて操作していただくようお願いします。
【2024年10月24日】 <Omni Payment Gateway障害解消のお知らせ(10月24日)>
Omni Payment Gatewayで障害が発生しておりました。(現在は解消しております)

<障害発生期間>
10月24日(木)14時8分頃から16時45分頃まで

<影響>
ちば電子申請サービスの電子決済のうち、Omni Payment Gatewayでのクレジットカード決済が失敗する可能性がありました。
【2024年10月21日】 <緊急メンテナンス(10月24日)のお知らせ>
下記の日時において、緊急メンテナンスが実施されます。(メンテナンスは終了しました)
<メンテナンス日時>
10月24日(木) 午前0時~午前5時
<影響>
上記時間中はちば電子申請サービスの全機能が利用できません。
※メンテナンス画面のみの表示となります。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。