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選択中の手続き名: カスタマーハラスメントに関するアンケート

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説明
受付時期
2025年6月9日0時00分 ~ 2025年7月31日23時59分
問い合わせ先
岡山市議会 議会局 政策調査課
電話番号
086-803-1536
FAX番号
メールアドレス
chousaka@city.okayama.lg.jp

カスタマーハラスメントに関するアンケート

以下の質問にご回答ください。
1.あなたの性別を教えてください。必須
1.あなたの性別を教えてください。

2.あなたの年齢を教えてください。必須
2.あなたの年齢を教えてください。

3.あなたの職位を教えてください。必須
※該当がない場合は近いと思われるものを選択してください。
※「仕事をしていない」を選んだ人は設問32以降を回答してください。
3.あなたの職位を教えてください。

4.あなたが勤務(営業)する業種を教えてください。
4.あなたが勤務(営業)する業種を教えてください。

具体的にご記入ください。(50字以内)

入力文字数: 0/ 50

5.あなたの業務を教えてください。
5.あなたの業務を教えてください。

具体的にご記入ください。(50字以内)

入力文字数: 0/ 50

6.勤務先の従業員数を教えてください。
6.勤務先の従業員数を教えてください。

7.あなたはカスタマーハラスメントを受けたことがありますか。(過去5年間)
※「ない」または「わからない」を回答した人は設問20から回答してください。
7.あなたはカスタマーハラスメントを受けたことがありますか。(過去5年間)

8.どの程度の頻度でカスタマーハラスメントを受けましたか。(過去5年間)
8.どの程度の頻度でカスタマーハラスメントを受けましたか。(過去5年間)

9.あなたがカスタマーハラスメントを受けた方法を教えてください。
※複数回答可
9.あなたがカスタマーハラスメントを受けた方法を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

10.どのようなカスタマーハラスメントでしたか。
※複数回答可
10.どのようなカスタマーハラスメントでしたか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

11.あなたにカスタマーハラスメントを行った人はどのような人でしたか。
※複数回答可
11.あなたにカスタマーハラスメントを行った人はどのような人でしたか。

12.あなたがカスタマーハラスメントを受けるきっかけとなったと思われる理由を教えてください。
※複数回答可
12.あなたがカスタマーハラスメントを受けるきっかけとなったと思われる理由を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

13.あなたが1回あたりのカスタマーハラスメントの対応に要した平均時間を教えてください。
13.あなたが1回あたりのカスタマーハラスメントの対応に要した平均時間を教えてください。

14.あなたがカスタマーハラスメントを受けた際、どのような対応をしましたか。
※複数回答可
14.あなたがカスタマーハラスメントを受けた際、どのような対応をしましたか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

15.あなたがカスタマーハラスメントを受けた後、相談した相手を教えてください。
※複数回答可
※「相談していない」を選んだ人のみ設問16を回答してください。
15.あなたがカスタマーハラスメントを受けた後、相談した相手を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

16.誰にも相談しなかった理由を教えてください。
※設問15で「相談していない」を選んだ人のみご回答ください。
※複数回答可
16.誰にも相談しなかった理由を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

17.あなたがカスタマーハラスメントを受けた後、心身の状態に何か変化はありましたか。
※複数回答可
17.あなたがカスタマーハラスメントを受けた後、心身の状態に何か変化はありましたか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

18.あなたがカスタマーハラスメントを受けて心身の状態に変化があった際の行動を教えてください。
※複数回答可
18.あなたがカスタマーハラスメントを受けて心身の状態に変化があった際の行動を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

19.カスタマーハラスメントの被害にあわないために、あなた自身が行っている対策を教えてください。
※複数回答可
19.カスタマーハラスメントの被害にあわないために、あなた自身が行っている対策を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

20.あなたの職場でカスタマーハラスメントがありましたか。
※あなたが知っている範囲で、同じ会社等の人のことについてお聞きします。
※過去5年間
※「ない」または「わからない」を選んだ人は設問32から回答してください。
20.あなたの職場でカスタマーハラスメントがありましたか。

21.あなたの職場でどの頻度でカスタマーハラスメントがありましたか。
21.あなたの職場でどの頻度でカスタマーハラスメントがありましたか。

22.あなたの職場で起きたカスタマーハラスメントの方法を教えてください。
※複数回答可
22.あなたの職場で起きたカスタマーハラスメントの方法を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

23.あなたの職場でのカスタマーハラスメントはどのようなものでしたか。
※複数回答可
23.あなたの職場でのカスタマーハラスメントはどのようなものでしたか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

24.あなたの職場でカスタマーハラスメントを行った人はどのような人でしたか。
※複数回答可
24.あなたの職場でカスタマーハラスメントを行った人はどのような人でしたか。

25.あなたの職場であったカスタマーハラスメントのきっかけとなったと思われる理由を教えてください。
※複数回答可
25.あなたの職場であったカスタマーハラスメントのきっかけとなったと思われる理由を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

26.あなたの職場において1回あたりのカスタマーハラスメントの対応に要した平均時間を教えてください。
26.あなたの職場において1回あたりのカスタマーハラスメントの対応に要した平均時間を教えてください。

27.あなたの職場でカスタマーハラスメントがあった際、どのような対応をしましたか。
※複数回答可
27.あなたの職場でカスタマーハラスメントがあった際、どのような対応をしましたか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

28.あなたの職場でカスタマーハラスメント対策として行っていることがありますか。
※複数回答可
28.あなたの職場でカスタマーハラスメント対策として行っていることがありますか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

29.職場で組織的な対応をしている場合、その対応・対策について、効果を感じていますか。
※「効果を感じている」を選んだ人は設問30を回答してください。
29.職場で組織的な対応をしている場合、その対応・対策について、効果を感じていますか。

※自由記述(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

31.職場においてカスタマーハラスメントを受けた場合、記録や部署内等で情報共有等行っていますか。
31.職場においてカスタマーハラスメントを受けた場合、記録や部署内等で情報共有等行っていますか。

32.カスタマーハラスメント対策として、何が効果的だと思いますか。必須
※複数回答可
32.カスタマーハラスメント対策として、何が効果的だと思いますか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

33.過去に、あなたの行動がカスタマーハラスメントに該当したかもしれないと感じたことはありますか。必須
※「ある」を選んだ方は設問34を回答してください。
33.過去に、あなたの行動がカスタマーハラスメントに該当したかもしれないと感じたことはありますか。

34.その行動をした際の動機はどういったものが考えられますか。
※複数回答可
34.その行動をした際の動機はどういったものが考えられますか。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

35.あなたはどういう行為がカスタマーハラスメントに当たるかイメージできますか。必須
35.あなたはどういう行為がカスタマーハラスメントに当たるかイメージできますか。

36.あなたの身の回りで、カスタマーハラスメントの件数は以前と比べてどう感じますか。必須
36.あなたの身の回りで、カスタマーハラスメントの件数は以前と比べてどう感じますか。

37.カスタマーハラスメントは社会における重大な問題と思いますか。必須
※「思う」または「どちらかといえば思う」を選んだ人のみ設問38を回答してください。
37.カスタマーハラスメントは社会における重大な問題と思いますか。

38.カスタマーハラスメントは社会における重大な問題と思う理由を教えてください。
※設問37で「思う」または「どちらかといえば思う」を選んだ人のみご回答ください。
※複数回答可
38.カスタマーハラスメントは社会における重大な問題と思う理由を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

39.カスタマーハラスメントは対策が難しいと思いますか。必須
※「思う」または「どちらかといえば思う」を選んだ人のみ設問40を回答してください。
39.カスタマーハラスメントは対策が難しいと思いますか。

40.カスタマーハラスメントの対策が難しいと思う理由を教えてください。
※設問39で「思う」または「どちらかといえば思う」を選んだ人のみご回答ください。
※複数回答可
40.カスタマーハラスメントの対策が難しいと思う理由を教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

41.岡山市で「カスタマーハラスメント防止条例」が必要と思いますか。必須
※東京都、北海道、桑名市など複数の自治体が、カスタマーハラスメントの禁止、自治体、事業者の責務などを規定した「カスタマーハラスメント防止条例」を制定しました(令和7年4月1日時点)。
※「制定すべき」「どちらかといえば制定すべき」「どちらかといえば制定する必要はない」「制定する必要はない」を選んだ人のみ設問42を回答してください。
41.岡山市で「カスタマーハラスメント防止条例」が必要と思いますか。

※自由記述(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

43.仮にカスタマーハラスメント防止条例をつくる場合、何を規定すべきですか。必須
※6つまで複数回答可
43.仮にカスタマーハラスメント防止条例をつくる場合、何を規定すべきですか。

規定してほしい内容やキーワードなど、具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

※自由記述(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

45.カスタマーハラスメント対策について、行政に期待することを教えてください。必須
※6つまで複数回答可
45.カスタマーハラスメント対策について、行政に期待することを教えてください。

具体的にご記入ください。(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

※自由記述(400字以内)

入力文字数: 0/ 400

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