予約手続き

過去のお知らせ

【2024年01月09日】 【決済サービス停止のお知らせ】
決済システムのデータサーバーメンテナンスのため、下記の時間帯は決済サービスをご利用いただけません。
ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

 <決済サービス停止期間>
 2024年2月5日(月) 午前1:00~午前7:00
※決済を伴わない申請については上記期間中もご利用いただけます。
【2023年08月29日】 メンテナンスによるサービス停止のお知らせ

下記の日時でネットワーク機器のメンテナンスを実施いたします。
作業中は電子申請サービス及び汎用予約サービスの利用が出来ませんのでご注意ください。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。

<サービス停止日時>
 2023年9月23日(土)21時00分 ~ 2023年9月24日(日)6時00分
 ※作業時間は見込みとなりますので、サービス停止時間は前後する場合があります。


【2023年07月31日】 7/28から続いておりました電子申請サービスが繋がりにくい状態について、解消されました。
サービスをご利用の皆様にご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
【2023年07月28日】 現在、電子申請サービスが繋がりにくい状況となっており、
不具合の解消に向け、対応を行っております。
ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
【2023年05月09日】 【電子申請サービスをご利用の皆様へ】

ご使用のスマートフォンの機種・バージョンによっては公的個人認証に用いるアプリが上手く動作しない場合がございますので、ご注意ください。