手続き申込
ホーム
手続き説明

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
令和7年度 非常持出袋の購入申込み
説明
 災害は突然やってきます。非常持出袋はご用意されていますか。
 地震などの大規模災害時にはライフライン、物流が停滞し普段の生活が行えなくなります。ご自身やご家族の身の安全を守り、速やかに避難を行うため、各家庭での非常持出袋のご用意をお願いします。

 諏訪市より市内事業者による、避難移動時や避難所生活に備える持出袋のセット販売をご紹介します。ご家庭の状況により組み合わせての購入が出来ます。この機会に是非ご用意ください。
 令和元年(平成31年)、令和3年に市からの紹介によりご購入された場合、水・非常食の賞味期限を迎えるものがありますので、Bセットによるローリングストックをご検討ください。

●セット内容
各セット 1人1泊2日分を想定しています。
ご家族の人数などにより組み合わせての購入をご検討ください。
セット内容詳細は市HP資料よりご参照ください。
市HP https://www.city.suwa.lg.jp/site/bousai/71500.html


Aセット  10,000円
Bセット   5,000円
Cセット   2,000円

●申込方法 :以下の方法でお申し込みください。
・ながの電子申請サービス
・危機管理室代表アドレス(kikikan@city.suwa.lg.jp)へメール
 ※氏名、引換券送付先住所、電話番号、注文セット数を記入し送信してください
・窓口での申請書記入(諏訪市役所3階 危機管理室)
 ※電話・FAX・郵送での申込はお受けできませんのでご了承ください。

●申込期間 :令和7年4月 1日(火)~令和7年4月25日(金)

●引渡日時 :令和7年6月20日(金) 10時~12時、13時~15時
       令和7年6月21日(土) 13時~16時


●引渡場所 :諏訪市役所 1Fロビー(諏訪市高島一丁目22番30号)

●支払方法 :商品と引換券を引換の現金払
       ※カード等、現金以外の支払いはできません。

●引換券発送時期 :令和7年5月中旬(予定)

●注意事項 :申込後のキャンセルはできません。
       申込に関する個人情報は引渡事業者と共有し、本事業のみに使用します。
受付時期
2025年4月1日0時00分 ~ 2025年4月25日23時59分
問い合わせ先
危機管理室 市民安全係
電話番号
0266-52-4141
FAX番号
メールアドレス
kikikan@city.suwa.lg.jp