システムからのお知らせ
【2024年09月18日】
<メンテナンスのお知らせ>
下記日時において、メンテナンスのため電子決済が利用できなくなる場合があります。
<日時>
10月21日(月)午前0時~午前6時
(予備日)10月28日(月)午前0時~午前6時
※予備日のメンテナンス有無は10/21以降に改めてお知らせします
<影響>
上記時間内に5分×1回、1分×1回、Omni Payment Gatewayでの電子決済ができなくなる可能性あり
※決済失敗の場合はエラー画面が表示されますので、時間をおいて改めて操作していただくようお願いします
【2024年09月18日】
<メンテナンス(10月7日未明)のお知らせ>
下記の日時において、メンテナンスのためちば電子申請サービスの電子決済が利用できなくなる場合があります。
<日時>
10月7日(月)午前2時~午前5時
※作業状況によって時間帯が前後する可能性があります。
<影響>
上記時間内に、Omni Payment Gatewayとの接続に瞬断(一瞬途切れること)が複数回、1分程度の接続断が2回発生し、そのために決済が失敗する可能性あり
※決済失敗の場合はエラー画面が表示されますので、時間をおいて改めて操作していただくようお願いします
【2023年08月18日】
<お知らせ> 特定のExcelファイルのアップロード不可について
システムのセキュリティ機能向上を目的としたメンテナンスにより、特定のExcelファイルのアップロードが不可能となっています。
<アップロード不可能ファイル>
特定のExcelファイル(「拡張子.xls」「マクロ設定あり」「特定関数あり」の3つを全て満たすもの)
※アップロードが必要な場合は「.xlsm」等の拡張子をご利用ください。
【2023年05月01日】
【利用者の皆様へご連絡】利用推奨ブラウザについて
ちば電子申請サービスでは、 Internet Explorerは推奨外のブラウザとなっています。Microsoft Edge(Chromium版)をご利用ください。
※その他ブラウザについては下記FAQ「どのようなブラウザで利用できますか?」も適宜ご参照ください。
https://apply.e-tumo.jp/help/PREFCB/faq4-2.htm#A1_5
お知らせ
【2021年07月16日】
ご自宅にプリンタがなく、申請書などが印刷できない方は、コンビニエンスストアのプリントサービスで印刷することもできます。
(※)印刷には料金が掛かります。
●ネットワークプリントサービス(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
●ネットプリント(セブンイレブン)
https://www.printing.ne.jp/index_p.html
過去のお知らせ