手続き申込

過去のお知らせ

【2024年01月13日】 《システム停止のお知らせ》

 令和6年1月13日(土)21時00から翌14日(日)8時00分の間、メンテナンスのため
システムが利用できなくなります。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【2023年09月23日】 《システム停止のお知らせ》

 令和5年9月23日(土)21時00から翌24日(日)6時00分の間、メンテナンスのため
システムが利用できなくなります。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【2023年05月01日】 【重要なお知らせ】
システム機器更新に伴い、送信元メールアドレスが下記のとおり変更になりました。システムやヘルプデスクからのメールが、迷惑メールフォルダに入らないように「@apply.e-tumo.jp」を受信できるようにパソコンやスマートフォンのメール設定変更をお願いします。
(変更後)
1.システムからの送信元メールアドレス
  city-yamagata-yamagata@apply.e-tumo.jp
2.ヘルプデスク送信元アドレス
 help-shinsei-yamagata@apply.e-tumo.jp
【2022年07月05日】 電子申請システム受託事業者(株)NTTデータ関西のヘルプデスクで使用しているパソコン1台がマルウェアに感染し、当該パソコンに保存されていた過去に送受信したメール情報が流出し、ヘルプデスクを装った第三者からの不審なメールの発信が確認されています。利用者の皆様には、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除くださいますようお願いします。事案の詳細はこちらhttps://www.nttdata-kansai.co.jp/news/details_00174.aspx