利用者情報削除
 この操作によって、利用者情報の削除を行えます。

 削除完了後は、利用者情報が未登録の状態になるとともに、自動的にログアウトされます。

 なお、過去に行った申込内容を照会するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
 (詳細は、『申込内容照会』の『 申込照会認証 』を参照してください。)

まず、 【ログイン】 ボタンからログインを行ってください。 (詳細は、『 ログイン認証 』を参照してください。) 既にログインしている場合は、「手順 1」へ進んでください。
1.
画面上部右側の【マイページ】をクリックします。
《マイページ画面》が表示されます。
2.
利用者情報の確認」をクリックします。
《利用者詳細画面》 が表示されます。
3.
 削除する  をクリックしてください。
《利用者削除確認画面》 が表示されます。
4.
削除する利用者情報に間違いなければ、  削除する  をクリックしてください。
《利用者削除完了画面》 が表示されます。
MEMO:

●削除しようとしている利用者IDでの申込に処理中(処理状況が「完了」、「取下げ」、「不受理」以外の申込)のものがあると削除できません。
 削除するには、申込を「取下げ」するか、または自治体様に「受理」「不受理」の処理をしていただいてください。

5.
利用者情報の削除が完了します。
※削除完了後は利用者情報が未登録の状態になり、本サービスより自動的にログアウトします。
※過去に行った申込内容を確認するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
(詳細は、『申込内容照会』の『 申込照会認証 』を参照してください。)
ヘルプ一覧へ戻る