動作環境と事前準備
【電子署名】は次の環境のみ対応しております。
●パソコン
・Windows
JPKI利用者クライアントソフトの動作環境に準じます。
【JPKI利用者ソフト】ダウンロードとインストール(Windowsをご利用の方)
●スマートフォン
・Android、iOS
マイナポータルアプリの推奨環境に準じます。
マイナポータルアプリ推奨環境
●パソコン
・Windows
JPKI利用者クライアントソフトの動作環境に準じます。
【JPKI利用者ソフト】ダウンロードとインストール(Windowsをご利用の方)
●スマートフォン
・Android、iOS
マイナポータルアプリの推奨環境に準じます。
マイナポータルアプリ推奨環境
※スマートフォンは、マイナンバーカードに対応しているスマートフォン(NFC対応スマートフォン)をご利用ください。
対応機種については、次のリンクからご確認いただけます。
○マイナンバーカード対応NFCスマートフォン一覧(PDFファイル/公的個人認証サービスポータルサイト)
※スマートフォンは、マイナンバーカードに対応しているスマートフォン(NFC対応スマートフォン)をご利用ください。
○スマホ JPKI 対応スマホ一覧(マイナポータル よくある質問)
対応機種については、次のリンクからご確認いただけます。
○マイナンバーカード対応NFCスマートフォン一覧(PDFファイル/公的個人認証サービスポータルサイト)
※スマートフォンは、マイナンバーカードに対応しているスマートフォン(NFC対応スマートフォン)をご利用ください。
○スマホ JPKI 対応スマホ一覧(マイナポータル よくある質問)
署名付き申込を申請される方は、申込を申請する前にパソコン、スマートフォンに
ソフトウェア、アプリケーションをインストールする必要があります。
ソフトウェア、アプリケーションのインストール方法はこちらをご参照ください。
ソフトウェア、アプリケーションをインストールする必要があります。
ソフトウェア、アプリケーションのインストール方法はこちらをご参照ください。
ヘルプ一覧へ戻る