《申込詳細画面》 が表示されます。

電子署名が必要ない手続きの場合は、 《申込変更画面》 が表示されますので、 「 手順 4 」へ進んでください。
電子署名が必要な手続きでログインしている場合は、 《電子署名環境確認画面》 が表示されます。
※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る ではなく、 申込照会へ戻る が表示されます

電子署名環境が整っている場合は、 申込へ進む をクリックしてください。 《申込変更画面》 が表示されます。

《申込変更確認画面》 が表示されます。
※入力の必要な項目は、手続きによって異なります。手続きに応じた入力を行ってください。
電子署名が必要な手続きの場合は、 電子署名 をクリックします。電子署名の操作が始まりますので、以降の操作は『電子署名』の『 公的個人認証による証明書の電子署名 』の 手順7 以降、 または『電子署名』の『 商業登記に基づく証明書の電子署名 』)の 手順3 以降を参照してください。


<「修正する」ボタンの表示位置>
申込内容の項目数が多い場合には、「修正する」ボタンは申込内容の最下部の下ではなく
以下の画面のように画面下の固定位置に表示され、申込内容の表示はスクロールに追従します。
画面を下にスクロールして申込内容の最下部に達すると、ボタンの固定表示は解除され、本来の位置に表示されます。
固定表示の解除後に再度上部へスクロールすると、再びボタンは画面下の固定位置表示になります。

詳細へ戻る をクリックすると、 [処理履歴] に変更結果の反映された 《申込詳細画面》 へ戻ります。
※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る ではなく、 申込照会へ戻る が表示されます。

■ ログインして申込を行った手続きは、登録されているメールアドレスへ通知メールが送られます。
