7.3.2 利用者情報削除

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る

 

この操作によって、利用者情報の削除を行えます。

削除完了後は、利用者情報が未登録の状態になるとともに、自動的にログアウトされます。

なお、過去に行った申込内容を照会するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
 (詳細は、『2.1.2 申込照会認証』を参照してください。)

 

まず、【ログイン】ボタンからログインを行ってください。 (詳細は、『7.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

既にログインしている場合は、「手順 」へ進んでください。

 

手順にともない、以下の内容を記載しています。

MEMO:<GビズIDのアカウントに関して>

 


1.       画面上部右側の【利用者情報】ボタンをクリックします。
《利用者詳細画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.        削除する をクリックしてください。
《利用者削除確認画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

3.       削除する利用者情報に間違いなければ、 削除する をクリックしてください。
《利用者削除完了画面》が表示されます。

 


MEMO

●削除しようとしている利用者IDでの申込に処理中(処理状況が「完了」、「取下げ」、「不受理」以外の申込)のものがあると削除できません。
削除するには、申込を「取下げ」するか、または自治体様に「受理」「不受理」の処理をしていただいてください。

 

 

ページ先頭へ

4.       利用者情報の削除が完了します。

 

※削除完了後は利用者情報が未登録の状態になり、本サービスより自動的にログアウトします。

※過去に行った申込内容を確認するには、それぞれの申込受付完了時に発行された「整理番号」と「パスワード」による認証を行ってください。
 (詳細は、『2.1.2 申込照会認証』を参照してください。)

 


ページ先頭へ

MEMO

<GビズIDのアカウントに関して>
GビズIDでログインしている時に利用者情報削除を行った場合、
本サービスの利用者情報削除をしますが、GビズIDアカウントに影響はありません。

同じGビズIDアカウントで、本サービスのGビズIDログインを行うと、
本サービスには新規の利用者情報が自動的に作成されます。