2.1.4 予約取下げ

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る   次の章へ進む

 

ここでは、申込を行った予約について、取下げを行います。取下げを行うには、 処理状況が[処理待ち]もしくは [返却中]の申込に限られます。

(※ただし、担当者の審査が不要な予約手続きの場合は、処理状況が[完了]の予約に限られます。)

操作の手順としては、利用者としてログインせずに行う場合と、 ログインして行う場合があります。それぞれの場合に応じた認証操作を行ってください。

 

 

1.      予約内容照会メニューから、取下げを行う予約に対し、認証を行ってください。 (詳細は、『2.1.2 予約照会認証』を参照してください。)
《予約詳細画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.       取下げる をクリックします。
《取下げ事由入力画面》が表示されます。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る ではなく、  予約照会へ戻る が表示されます。


ページ先頭へ

3.      入力する場合は取下げ事由を入力し、 確認へ進む をクリックしてください。
《予約取下げ確認画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

4.      内容を確認し、 取下げる をクリックしてください。
《予約取下げ完了画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

5.      予約の取下げを完了します。
 詳細へ戻る をクリックすると、[処理履歴]に取下げ結果の反映された《予約詳細画面》へ戻ります。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る ではなく、  予約照会へ戻る が表示されます。


ページ先頭へ

6.      申込時に連絡先として入力したメールアドレスに【予約取下げ完了通知メール】が送られます。ご確認ください。

 

*     ログインせずに申込を行った予約の場合は、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。

*     ログインして申込を行った予約の場合は、登録されているメールアドレスへ通知メールが送られます。

 


ページ先頭へ