汎用予約操作マニュアル 目次

 

前の画面へ戻る

 

FAQ           西暦和暦対応表

 

 

 ◆ご利用にあたってのご注意

現在メンテナンス中です。しばらく時間をおいてから操作を行ってください。」というメッセージが表示された場合は、更新処理を行えません。
しばらく時間をおいてから、操作をやり直してください。

操作ボタンの二度押しや、画面遷移時に戻るボタンを使用するとエラー画面を表示します。それまでの入力内容が更新されているかを確認の上、必要に応じて操作をやり直してください。

 

第1章 予約

 

1.1 予約手続きと予約

 

1.1.1 予約手続きの検索と並べ替え

1.1.2 予約(利用者登録していない方の場合)

1.1.3 予約(利用者登録している方の場合)

1.1.4 予約(スマートフォンご利用の場合)

 

第2章 予約内容照会

 

2.1 予約内容照会と登録

 

2.1.1 予約一覧検索と並べ替え

2.1.2 予約照会認証

2.1.3 予約変更

2.1.4 予約取下げ

2.1.5 再予約

 

第3章 利用者管理

 

3.1 ログインとログアウト

 

3.1.1 ログイン認証

3.1.2 ログアウト

 

3.2 利用者情報登録

 

3.2.1 利用者情報登録

3.2.2 パスワード再設定

 

3.3 利用者情報変更

 

3.3.1 メールアドレス変更

3.3.2 パスワード変更

3.3.3 その他の情報の変更

3.3.4 利用者情報削除

 

第4章 職責署名検証

 

4.1 職責署名検証

 

4.1.1 申請者自身による職責署名検証

4.1.2 申請者以外の方による職責署名検証

 

第5章 環境設定

 

5.1 動作環境と事前準備

 

5.1.1 JavaScriptを有効にする(パソコン)

5.1.2 JavaScriptを有効にする(スマートフォン)

 

第6章 GビズIDログイン(対応している自治体の場合)

 

6.1 ログインとログアウト

 

6.1.1 ログイン認証

6.1.2 ログアウト

 

6.2 利用者情報登録

 

6.3 利用者情報変更

 

6.3.1 利用者情報の変更

6.3.2 利用者情報削除

 

6.4 予約手続きの検索と並べ替え

 

6.5 手続き申込(GビズIDでログインする場合)

 

第7章 LINE連携(対応している自治体の場合)

 

7.1 動作環境

 

7.2 LINEログイン

 

7.3 利用者情報登録

 

7.4 利用者情報変更

 

第8章 Web会議への参加(対応している自治体の場合)

 

8.1 Web会議への参加のしかた

 

8.1.1 【予約内容照会】メニューから

8.1.2 受理時の通知メール等から

 

ページ先頭へ