⼿続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

申込

選択中の手続き名: メール相談入力フォーム

問合せ先

開く
説明
<メール相談利用案内>
1 ご利用方法
(1)千葉県内に在住の方からのご相談を受付いたします。
(2)回答は、送信された日の翌日に受付け、原則として受付日から7日程度(土曜日、日曜日、祝日及び休日、年末年始を除く)でメールにて回答いたします。クーリング・オフなどお急ぎの場合は電話によりご相談ください。
(3)受付した相談に対する回答は1回限りです。回答後の継続相談やさらに詳しくご相談を希望される場合は、電話相談をご利用ください。なお、その際は、先にメール相談にて相談済みである旨相談員にお伝えください。
(4)事業者とあっせん(交渉や問い合わせ)は行いません。あっせんのためには詳しく事情を伺う必要がありますので、電話または来所(予約制)でのご相談をお願いします。
(5)回答は受け付けた順番に行いますが、相談内容によっては回答までに時間がかかることがあります。
(6)回答は、相談者の方が相談フォームに入力された相談内容をもとに見解を示すもので、絶対的なものではなく、必ずしも解決を保証するものではありません。
(7)個人間のトラブル、人間関係のトラブル、労働問題、相続や家族関係のトラブル、事業を行っている方からの事業活動に関するご相談は受け付けておりません。また、事業者に対する指導権限はありません。ご了承ください。
(8)相談フォームにご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった場合は、ご相談に回答することができませんので、ご注意して入力ください。(お申込が完了すると受付メールが届きますので、ご確認ください。受付メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いや迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。)
2 その他
(1)個人情報を消費生活相談の目的以外に使用することはありません。個人情報は非公開です。
(2)このメール相談の回答を流用・転載することは固くお断りします。

【問い合わせ先】
千葉県消費者センター
電話番号:047-431-3811
受付時期
2023年12月1日15時00分 ~ 随時
問い合わせ先
千葉県消費者センター
電話番号
047-431-3811
FAX番号
メールアドレス

同意事項必須
メール相談利用案内に同意される方は、チェックを付けて相談内容の入力にお進みください。
同意事項

相談者の情報

氏名を入力してください。必須
氏名 を入力してください。  
氏名(フリガナ)を入力してください。必須
氏名(フリガナ)を入力してください。

を入力してください。
ハイフン(-)は不要です。
を入力してください。必須
を入力してください。必須
メールアドレス
電話番号
を入力してください。
性別を選択してください。
性別を選択してください。

職業を選択してください。
職業を選択してください。

契約者の情報

あなたと契約者の関係を選択してください。必須
あなたと契約者の関係を選択してください。

契約者の氏名を入力してください。
契約者の氏名を入力してください。
契約者の氏名(フリガナ)を入力してください。
契約者の氏名(フリガナ)を入力してください。

を入力してください。
ハイフン(-)は不要です。
を入力してください。
を入力してください。
契約者の性別を選択してください。
契約者の性別を選択してください。

契約者の職業を選択してください。
契約者の職業を選択してください。

相談内容

を入力してください。
を入力してください。
例)脱毛エステ、シャンプーなど具体的にご記入ください。
契約(購入)方法を選択してください。
契約(購入)方法を選択してください。

を入力してください。
を入力してください。
を入力してください。
支払方法を選択してください。
支払方法を選択してください。


支払いの状況を選択してください。
支払いの状況を選択してください。

商品の引渡し、サービスの提供の状況を選択してください。
日付が分かる場合は、年月日をご記入ください。
商品の引渡し、サービスの提供の状況を選択してください。


を入力してください。

入力文字数: 0/ 2000

入力中のデータを一時保存・読み込み

【申込データ一時保存、再読込み時の注意事項】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください
  • ・入力中の申込データをパソコンに一時保存しますので、保存した申込データの取扱いは、申請者の責任において管理をお願いします。

「入力中のデータを保存する」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。

  • ※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

  • ※一時保存した申込データを再度読み込みます。