【現在受付停止中です。再開までお待ちください。】
介護保険指定サービスの協力医療機関に関する届出書の電子申請受付です。
※養護老人ホーム・軽費老人ホームについては、本電子申請からは提出できません。
令和6年度の厚生労働省令の改正により、1年に1回以上、高齢者施設等は協力医療機関の名称等について、当該施設等の指定等を行った自治体に届け出ることとなりました。
対象サービス事業者のみなさまにおかれましては、御提出をお願いいたします。
提出様式等については、以下の千葉県ホームページを御確認ください。
「協力医療機関に関する届出書について」
https://www.pref.chiba.lg.jp/koufuku/tetsuzuki/kaigo/iryokikantodoke.html
【留意事項】
・当該申請窓口は、千葉県が指定権者であるサービスに限り届出が可能です。千葉市・船橋市・柏市指定の事業所や、地域密着型サービスの事業所については、受け付けていませんので御了承ください。
・協力医療機関に関する届出書は、協力医療機関の変更届(開設許可事項変更申請)とは異なります。
協力医療機関の変更があった場合、協力医療機関に関する届出書とは別に、変更届出等の提出を要しますので、御注意ください。
「変更届、許可変更等申請書について|介護サービス事業者の方へ」
https://www.pref.chiba.lg.jp/koufuku/tetsuzuki/kaigo/henkoutodoke.html