メニューを開閉する
メニュー
操作時間を延長する
延長する
配色を変更する
標準
青
黄
黒
ヘルプ
問い合わせフォーム
申請団体選択
申請団体選択
電子申込
電子申込
操作時間を
延長する
延長する
配色を
変更する
標準
青
黄
黒
文字サイズ
を変更する
小
中
大
ヘルプ
問い合わせ
フォーム
上へ
下へ
申請書ダウンロード
申請書ダウンロード詳細
申請書情報
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
役員変更届
説明
■様式の名称
役員変更届
■手続きの内容・資格等
県に学校法人の役員(理事長・理事・監事)の変更を届け出る際の参考様式です。
■根拠となる条文等
私立学校法施行令第2条第1項及び第2項
■受付期間等
受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:8時30分から17時15分まで
■受付窓口
県庁私学文書課私学・公益法人係
■添付書類
この届出を行う際は、
1.新旧対照表
2.就任承諾書
3.私立学校法第38条第8項第1号又は第2号に該当しない者であることを誓約する書面
4.履歴書
5.寄附行為上の手続きを経たことを証する書類(理事会議事録等)
6.各役員について配偶者又は三親等以内の親族が1人を超えて含まれていないことを証する理事長の宣誓書
7.監事が、理事又は当該法人の職員(学校の教職員を含む)と兼ねていないことを証する理事長の宣誓書
8.登記事項証明書
9.辞任届(任期満了の場合は省略)
を添付してください。
■備考(注意事項等)
理事長又は代表権を有する理事の変更の場合は、代表権者の変更登記完了後、速やかに提出してください。
代表権を有さない理事又は監事の変更の場合は、理事会等決議後、速やかに提出してください。
公開期間
2022年12月07日 10時00分 ~
問い合わせ先情報
問い合わせ先
総務部私学文書課私学・公益法人係(※内容に関する相談窓口)
電話番号
089-912-2221
FAX番号
089-912-2219
メールアドレス
ダウンロードファイル
様式:PDF
069018.pdf
様式:WORD
069018.docx
※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。