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申請書情報

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
登録販売者名簿登録事項変更届書
説明
■様式の名称
登録販売者名簿登録事項変更届書

■手続きの内容・資格等
登録販売者が販売従事登録事項の変更を行う場合の様式です。

■根拠となる条文等
医薬品医療機器等法施行規則第159条の9(様式第86の4)

■受付期間等
受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:8時30分から17時15分まで

■受付窓口
店舗の住所地を管轄する保健所(松山市にあっては、中予保健所)配置販売に従事する方は、住所地を管轄する保健所(松山市にあっては、中予保健所)、県外の方は県庁薬務衛生課

■添付書類
申請者の戸籍謄本、戸籍抄本又は戸籍記載事項証明書(発行後6ヶ月以内のもの)
なお、日本国籍を有していない方は、住民票の写し又は住民票記載事項証明書(国籍等を記載したものに限る)
※住民票の写し又は住民票記載事項証明書を添付の際は、個人番号(マイナンバー)の記載のないもの

■備考(注意事項等)
変更後、30日以内に届け出を行うこと。

※県外から申請される場合の留意点※
・申請者の本人確認のため、本人確認書類(運転免許証など)のコピーを添付してください。
・返信用封筒(角形2号封筒に返信先を記載し、簡易書留分の切手を貼付したもの)を同封してください。
・通常連絡可能な電話番号(勤務先、携帯番号等)を申請書の備考欄等に記載してください。
(郵送先)〒790-8570 松山市一番町4-4-2 保健福祉部薬務衛生課 薬事係 あて
公開期間
2024年02月06日 00時00分 ~

問い合わせ先情報

問い合わせ先
最下段にまとめて掲載しています。
電話番号
FAX番号
メールアドレス

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