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申請書情報

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
医療法人役員変更届出書
説明
■様式の名称
医療法人役員変更届出書

■手続きの内容・資格等
医療法人の役員変更について届け出るための様式です。

■根拠となる条文等
医療法施行令第5条の13

■受付期間等
受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:8時30分から17時15分まで

■受付窓口
主たる事務所の所在地を管轄する保健所

■添付書類

(1)定款又は寄附行為に定められた役員の変更に関する手続きを経たことを証する書類
(議事録写しの場合は、理事長が原本証明をしてください。)
(2)新たに就任した役員の就任承諾書及び履歴書
(履歴書は本籍不要。賞罰を記載してください。)
(3)変更後の役員名簿
社団の社員は、合わせて記載してください。


■備考(注意事項等)

(1)理事長の変更

登記事項ですので、医療法人登記完了届出書で届け出てください。
理事長を医師又は歯科医師でない理事から選出する場合は、知事の認可が必要です。


(2)理事の定数の5分の1を超えるものが欠けたときは、1月以内に補充しなければなりません。


公開期間
2022年12月07日 10時00分 ~

問い合わせ先情報

問い合わせ先
保健福祉部医療対策課(※内容に関する相談窓口)
電話番号
089-912-2384
FAX番号
089-921-8004
メールアドレス

ダウンロードファイル

様式:PDF
058006.pdf
様式:WORD
058006.docx

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