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申請書情報

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。

手続き名
動物用高度管理医療機器等販売・貸与業許可関係事項変更届出書
説明
■様式の名称
動物用高度管理医療機器等販売・貸与業許可関係事項変更届出書

■手続きの内容・資格等
動物用高度管理医療機器等販売・貸与業許可関係事項の変更の届出を行うための様式です。

■根拠となる条文等
医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第40条第1項で準用する同法第10条第1項
動物用医薬品等取締規則第131条

■受付期間等
受付期間 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間 8時30分~17時15分まで

■受付窓口
営業所の所在地を管轄する各家畜保健衛生所及び支所

■添付書類
この届出を行う際には、変更事項届出書に併せて、次の書類が必要です。
(1)販売業者等(申請者)の氏名又は名称の変更

戸籍謄本、戸籍抄本又は戸籍記載事項証明書(法人であるときは、登記事項証明書)

(2)販売業者等(申請者)の住所の変更

特に添付書類なし

(3)営業所の名称の変更

特に添付書類なし

(4)営業所管理者の氏名の変更

戸籍謄本、戸籍抄本又は戸籍記載事項証明書

(5)営業所管理者の住所の変更

特に添付書類なし

(6)営業所管理者の変更

変更後の営業所管理者の資格を証する書類の写し(原本の確認を行うため、原本も御持参ください。)及び当該販売業者等とその者との関係を証する書類

(7)構造設備の主要部分の変更

変更箇所を説明する図面

(8)法人の場合、薬事に関する業務に責任を有する役員の変更

登記事項証明書、新旧対照となった組織図

(9)営業所における兼営事業の種類

特に添付書類なし

※添付書類については、法の規定による許可等の申請又は届出の際に愛媛県に提出している場合、原本の添付を省略することができます。(その際は、申請書の参考事項欄にその旨を記載し、写しを添付してください。)

■備考(注意事項等)
許可関係事項を変更した場合は、30日以内に届出ることが義務付けられています。
届出の際は、受付窓口に事前に相談されるようにお願いします。

公開期間
2022年12月07日 10時00分 ~

問い合わせ先情報

問い合わせ先
電話番号
FAX番号
メールアドレス

ダウンロードファイル

様式:PDF
025022.pdf
様式:WORD
025022.doc
記入例又は記載要領:PDF
025022a.pdf

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