【2023年05月09日】
申請登録時にエラーが表示される事象について
「登録する」ボタンをクリックしても反応がなく、しばらくすると「只今混み合っております。しばらく時間を空けて…」と表示される場合があります。
このような表示がされた場合、申請内容は登録とならないため、時間をおいて再度操作をお試しください。
また、入力データは一時保存が可能です。申請内容が消えてしまわないよう、必要な入力が終わった段階で一時保存を行うよう、お願いいたします。
【2022年07月01日】
ヘルプデスクを騙った不審メールにご注意ください 本サービスのヘルプデスクのパソコンがマルウェア(Emotet:エモテット)に感染したことにより、令和4年3月10日から6月8日までの間に、ヘルプデスクあてにメールでお問い合わせをされた方々の情報が流出し、なりすましメールが送信されたことが確認されました。
詳細については、こちらをご確認ください。
https://www.pref.nagano.lg.jp/dx-promo/kensei/tokei/johoka/ninsho/e-shinsei.html
【2022年02月01日】
【お知らせ】ながの電子申請サービス計画停止について
以下のとおり、サーバ機器メンテナンスのため、サービス停止を予定しておりますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
【日時】
2022年2月28日(月) 0:00~6:00
【2021年09月22日】
平素はながの電子申請サービスをご利用いただきありがとうございます。
令和3年度上期機能向上計画におきまして、申込内容の一時保存機能を拡張し、スマートフォンからの申込時に一時保存機能を使えるようサービスの改修を行います。
その際、保存方法がファイルからセンター保存へ変更となりますので、ファイルにて一時保存された申込につきましては9月27日までに申請を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
【2021年09月09日】
【お知らせ】ながの電子申請サービス計画停止について
以下のとおり、サービス停止を予定しておりますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
【日時】
2021年10月2日(土)0:00~5:00
【2021年04月12日】
【お知らせ】画面デザイン刷新に関するご案内
今年5月、申請いただく方の満足度を向上するべく、デザインの刷新、操作性の改善を実施いたします。
つきましては、以下のとおり、サービスの停止を予定しておりますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
【日時】
2021年5月7日(金)1:00~8:30
【2020年10月30日】
ながの電子申請サービスのサーバ機器拡張の作業を実施するため、
以下の時間帯はサービスをご利用いただけません。
【日時】
令和2年度11月28日(土曜)午後8時00分~11月29日(日曜)午前8時00分
ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。
【2020年02月21日】
ながの電子申請サービスの機器の点検作業を実施するため、以下の時間帯はサービスをご利用いただけません。
【日時】
令和2年度3月14日(土曜)午前0時00分~午前7時00分
ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。
【2020年02月21日】
【暗号化通信プロトコル「TLS1.1」の無効化について】
電子申請サービスのセキュリティ強化のため、暗号化通信プロトコル「TLS1.1」による通信を無効化します。
■実施日時
2020年3月5日(木曜)13時
※サービスは停止しません。
■影響範囲及び対策
上記の実施日時以降で、「TLS1.2」に対応していないブラウザをご利用の場合、ながの電子申請サービスに接続できなくなります。
つきましては、「TLS1.2」に対応しているブラウザをご利用ください。