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選択中の手続き名: 【市町村・テスト】令和6年度 信州型コミュニティスクール(学校運営協議会制度含む)に係わる調査

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説明
 県教育委員会では、信州型コミュニティスクールの取組について、現状と課題を把握し、今後の施策の推進に役立てるため、信州型コミュニティスクール(法律に基づく学校運営協議会制度を含む)について、日頃感じていらっしゃることをお答えください。(令和6年2月1日現在でお答えください。)
受付時期
2024年2月1日17時15分 ~ 随時
問い合わせ先
長野県教育委員会事務局 文化財・生涯学習課 生涯学習係
電話番号
026-235-7437
FAX番号
メールアドレス
bunsho-chosa@pref.nagano.lg.jp

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入力文字数: 0/ 30

必須

1 コミュニティスクールの意義について

(1) 学校運営委員会(学校運営協議会)は、貴市町村の学校運営や教育行政にどの程度役立っていますか。必須
4段階のうち、あてはまるものを選択してください
(1) 学校運営委員会(学校運営協議会)は、貴市町村の学校運営や教育行政にどの程度役立っていますか。

(2) (1)で[とても役立っている・役立っている]と答えた方におたずねします。必須
そう感じる理由について、あてはまるものを上位3つ選択してください。
(2) (1)で[とても役立っている・役立っている]と答えた方におたずねします。


そう感じる理由は何ですか。記述にてお答えください。

入力文字数: 0/ 500

2【学校運営協議会制度(国型)】を導入している市町村のみお答えください。

協議会では、委員同士の議論により、学校と地域が互いに納得した目標が設定されていますか。必須
※ 目標:育てたい子ども像
※ 目標が設定されていても、委員同士で十分な議論が行われていると言えない場合は、「設定されていない」とご回答ください。
※ 以前に設定された目標を継続している場合で、目標の更新について議論が行われていない場合は、「設定されていない」とご回答ください。
協議会では、委員同士の議論により、学校と地域が互いに納得した目標が設定されていますか。

(2) (1)で「設定されている」と回答した方におたずねします。必須
設定された目標は、どの程度生かされていますか。
(2) (1)で「設定されている」と回答した方におたずねします。

(3) (1)で「設定されていない」と回答した方におたずねします。必須
委員会(協議会)では、目標(育てたい子ども像)についてどのように扱われていますか。
(3) (1)で「設定されていない」と回答した方におたずねします。

3「地域とともにある学校づくり」の推進について

今後、「地域とともにある学校づくり」の推進に必要と思われることは何ですか。必須
あてはまるものを、上位3つ選択してください。
今後、「地域とともにある学校づくり」の推進に必要と思われることは何ですか。


4 その他【自由】

入力文字数: 0/ 2000

本手続きでは、ブラウザから投稿元のIPアドレス等を取得します。
本サービスを運用する構成団体(長野県及び長野県内の市町村)は、
取得した投稿元のIPアドレス、その他参考となる事項を警察等の
法的機関へ提供する場合があります。

上記をご理解頂けましたら、確認へ進んでください

入力中のデータを一時保存・読み込み

【申込データ一時保存、再読込み時の注意事項】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください
  • ・入力中の申込データをパソコンに一時保存しますので、保存した申込データの取扱いは、申請者の責任において管理をお願いします。

「入力中のデータを保存する」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。

  • ※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

  • ※一時保存した申込データを再度読み込みます。