■手続概要
県が発注する情報通信サービスの調達契約であって、地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成七年政令第三百七十二号)の規定が適用されるものに係る一般競争入札又は指名競争入札に参加する者に必要な資格、資格審査の申請手続です。
■詳細内容
平成20年度資格審査より、用度課が行う「業務委託等(特例政令未満の情報通信サービスを含む)の契約に係る入札参加資格審査」の情報通信サービス分野において、Aランクの格付となった者については、特例政令以上の申請書等を提出しなくても、特例政令以上の入札参加資格を有するとみなし、入札参加資格者名簿に登載しています。
■受付窓口
県民生活部 情報政策課 情報化推進班
■問い合わせ先
086-226-7264
■必要書類
提出書類は次のとおりです(詳細はリンク先を参照してください)。
イ 資格審査申請書
ロ 法人にあっては登記事項証明書、個人にあっては本籍地の市町村長が発行する身分証明書及び法務局長が発行する登記されていないことの証明書
ハ 岡山県県民局長が発行した県税(延滞金等を含む。)の納税証明書
ニ 申請者が岡山県内に住所を有する個人である場合には、当該住所所在地の市町村長が発行した個人県民税の納税証明書
ホ 税務署長が発行した消費税及び地方消費税の納税証明書
ヘ 申請時の直前の二事業年度における決算を明らかにする書類
ト 印鑑証明書
チ 営業に関し許認可等を受け、又は届出等を行わなければならない場合には、当該許認可等を受けていること又は当該届出等を行っていることを証する書類
リ 契約の締結についての権限を営業所等の長に委任する場合には、委任状
ヌ その他知事が必要と認める書類■提出部数1部■手数料不要■受付期間随時(用度課が行う「業務委託等の契約に係る入札参加資格審査」は年4回となります)
■岡山県県民生活部情報政策課ホームページ
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/20/