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選択中の手続き名: 令和6年度本庁舎消防訓練に係るアンケート

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説明
☆2月6日(木)に実施した「令和6年度本庁舎消防訓練」について、今後の消防訓練に対する課題の抽出を目的に訓練参加者へのアンケートを実施いたします。
受付時期
2025年3月5日8時30分 ~ 2025年3月26日17時15分
問い合わせ先
総務部 管財課 庁舎管理班
電話番号
098-866-2106
FAX番号
098-866-0246
メールアドレス
aa008001@pref.okinawa.lg.jp

令和6年度本庁舎消防訓練に係るアンケート

【1. 訓練の総合評価】

・Q1. 訓練全体の満足度を教えてください。
・Q1. 訓練全体の満足度を教えてください。


【2. 訓練前後の知識・意識の変化】

・Q2. 訓練を受ける前の消防・防災に関する知識や意識レベルをどの程度自覚していましたか。
・Q2. 訓練を受ける前の消防・防災に関する知識や意識レベルをどの程度自覚していましたか。

・Q3. 訓練後の消防・防災に関する知識や意識レベルはどの程度向上したと感じますか。
・Q3. 訓練後の消防・防災に関する知識や意識レベルはどの程度向上したと感じますか。

【3. 初動対応(火元の確認・通報・初期消火)】火元階のみ

・Q4. 火元の確認手順(発見後の報告、消防用設備の操作など)は理解できましたか
・Q4. 火元の確認手順(発見後の報告、消防用設備の操作など)は理解できましたか

・Q5. 中央監視への非常電話による連絡、周囲への呼びかけのタイミング・方法は明確に把握できましたか
・Q5. 中央監視への非常電話による連絡、周囲への呼びかけのタイミング・方法は明確に把握できましたか

・Q6. 初期消火(消火器の使用方法・安全な距離を保つ方法など)について、習得できたと感じますか。
・Q6. 初期消火(消火器の使用方法・安全な距離を保つ方法など)について、習得できたと感じますか。

※自由回答

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【4. 避難対応(避難経路・誘導・点呼など)】

・Q8. 避難経路や避難場所を把握し、スムーズに移動できると感じましたか。
・Q8. 避難経路や避難場所を把握し、スムーズに移動できると感じましたか。

・Q9. 避難誘導の役割分担(誘導係や誘導経路の指示など)は適切でしたか。
・Q9. 避難誘導の役割分担(誘導係や誘導経路の指示など)は適切でしたか。

・Q10. 避難時の安全確認(点呼の取り方、逃げ遅れ検索など)は十分だと思いますか。
・Q10. 避難時の安全確認(点呼の取り方、逃げ遅れ検索など)は十分だと思いますか。

※自由回答

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【5. 訓練の進行や設備等の評価】

・Q12. 訓練の進め方(全体の流れ、説明のわかりやすさ)について評価してください。
・Q12. 訓練の進め方(全体の流れ、説明のわかりやすさ)について評価してください。

・Q13. 訓練で使用した設備等(※1)はきちんと整備されていたと感じますか
※1 消火器・火災報知器・避難経路表示・非常放送など
・Q13. 訓練で使用した設備等(※1)はきちんと整備されていたと感じますか

※自由回答

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【6. 今後の実施頻度・要望】

・Q15. 消防訓練はどの程度の頻度で実施することが望ましいと感じますか。
・Q15. 消防訓練はどの程度の頻度で実施することが望ましいと感じますか。


※自由回答

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【7. 参加者属性】

Q17.あなたの地区隊・役割(班名)を教えてください。
必須
※本庁舎1階(第1地区隊)、2階(第2地区隊)・・・14階(第14地区隊)、地下1階(第15地区隊)
必須

入力中のデータを一時保存・読み込み

【申込データ一時保存、再読込み時の注意事項】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください
  • ・入力中の申込データをパソコンに一時保存しますので、保存した申込データの取扱いは、申請者の責任において管理をお願いします。

「入力中のデータを保存する」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。

  • ※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

  • ※一時保存した申込データを再度読み込みます。