【2023年06月20日】
(GビズIDとの連携について)
令和5年6月20日から、GビズIDを使い電子申請サービスをご利用できるようになりました。
Gビズ ID をお持ちの法人及び個人事業主は、Gビズ ID を使って電子申請サービスにログインいただけます。
【2023年05月01日】
(電子申請サービス送信メールアドレスの変更について)
電子申請から発信されるメールの送信元メールアドレスが5月1日から「pref-shizuoka@apply.e-tumo.jp」に変わりました。
迷惑メール対策等を行っている場合には、「pref-shizuoka@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能な設定に変更してください。
【2023年04月01日】
機器メンテナンスのため、以下の期間システムが利用できません。
御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
2023/4/29(土)21:00~2023/4/30(日)11:00
【2023年03月31日】
機器メンテナンスのため、以下の期間システムが利用できません。
御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
2023/4/5(水)00:00~01:00
【2023年02月02日】
(静岡県LINE公式アカウントとの連携について)
令和5年2月1日から静岡県LINE公式アカウントからも申請等ができるようになりました。
LINEから申請した場合、県からの連絡はLINEのトーク内で通知されます。(メールでの連絡は行われません)
手続が完了するまで、ブロックやLINEアカウントの削除をしないようご注意ください。
【2022年12月27日】
機器メンテナンスを下記日程にて実施いたします。
12月27日(火)22:00~23:00
影響により、申請等の操作の途中で一瞬接続が途切れることがありますが、手続自体に影響はございません。
【2022年08月30日】
(お手続きの内容に関するお問い合わせ先について)
本ページに記載されたコールセンターでは、システム(画面)操作に関するご質問以外はお受けできません。
手続に関連するご質問をコールセンターに問い合わせる事例が増えております。
各手続き申込のページに記載の担当課へ直接お問い合わせください。
【2022年02月04日】
機器メンテナンスのため、2022年2月28日(月)午前0時00分から午前6時00分まで、利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
【2021年11月24日】
機器メンテナンスのため、2021年11月24日(水)午後9時00分から11月25日(木)午前00時00分まで、利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
【2021年11月24日】
機器メンテナンスのため、2021年11月26日(金)午前0時00分から午前6時00分まで、利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
【2021年10月05日】
機器メンテナンスのため、2021年11月6日(土)午前0時00分から午前8時00分まで、利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
【2021年09月07日】
機器メンテナンスのため、2021年10月2日(土)午前0時00分から午前5時00分まで、利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
【2021年04月06日】
令和3年5月に画面デザインを刷新いたします。刷新に伴って5月7日(金)午前1時00分~8時30分まで、システムを利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
【2020年11月09日】
機器メンテナンスのため、11月28日(土)午後8時00分~11月29日(日)午前8時00分まで、利用できません。御不便をおかけしますが、御理解と御協力よろしくお願いいたします。