【2024年11月08日】
栃木県電子申請システムへの電子納付機能導入について
これまで収入証紙等による手数料納付を行っていた行政手続のうち、一部の手続について、栃木県電子申請システムを使ってオンライン申請を行う場合に、クレジットカード等による電子納付が利用可能になっております。
なお、過誤納等でキャンセルが発生した場合は各所管課または行政改革ICT推進課(028-623-2215)に御連絡ください。
【2024年10月22日】
【緊急のお知らせ】
NW機器調査に伴う栃木県電子申請システムのサービス停止について
以下の時間帯で栃木県電子申請システムが緊急停止します。
該当の時間にアクセスした場合、メンテナンス画面へ遷移しますので御留意願います。
【日時】
令和6(2024)年10月24日(木)0時00分 ~ 5時00分
(作業の進捗状況により時間が前後することがありますのでご了承ください。)
【2024年10月21日】
【令和6(2024)年10月21日】
ネットワーク機器メンテナンスに伴う栃木県電子申請システム通信断のお知らせ
栃木県電子申請システムを利用する場合、以下のメンテナンス日時において数秒の通信断が発生する可能性がございます。
通信断となった場合は、お手数ですがブラウザの「更新」ボタンにて再読み込み頂くようお願いいたします。
メンテナンス日時:令和6(2024)年11月18日(月)00:00~6:00
(作業の進捗状況により時間が前後することがありますのでご了承ください。)
【2023年12月04日】
【システム一時停止のお知らせ】
メンテナンスのため、次の日時にシステムが一時停止いたします。
ご不便をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。
【停止日時】令和5(2023)年1月13日(土) 21時00分~14日(日)08時00分
※メンテナンス作業の進捗状況により、停止時間が前後する場合があります。
【2023年11月17日】
セキュリティ機能向上に伴い、令和5年12月5日(火)18時頃から、拡張子が「.xls(Excel97-2003)」のマクロ付きExcelファイルはアップロードすることができなくなります。マクロ付きのExcelファイルをアップロードする必要がある場合は、「.xlsm」の拡張子を御利用ください。