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過去のお知らせ

【2025年03月26日】 【システム一時停止のお知らせ】

 メンテナンスのため、次の日時にシステムが一時停止いたします。
 御不便をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

【一時停止期間】
令和7(2025)年4月25日(金)20時00分 ~ 4月26日(土)9時00分
※メンテナンス作業の進捗状況により、停止時間が前後する場合があります。
【2025年03月03日】 【システム一時停止のお知らせ】
 メンテナンスのため、次の日時にシステムが一時停止いたします。
 御不便をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

【停止日時】
令和7(2025)年3月28日(金)20時00分~29日(土)9時00分
※メンテナンス作業の進捗状況により、停止時間が前後する場合があります。
3月10日(月):停止時間が記載のとおり変更となりました。
【2025年01月17日】 コンビニ収納機能の導入について

 「栃木県電子申請システム」で手数料等の納付が必要な手続を行う際、一部においてクレジットカード等によるオンライン納付を実施しておりましたが、この度新たにコンビニでの収納ができるようになりました。
 利用可能なコンビニは全国の「セブンイレブン」、「ローソン」、「ファミリーマート」、「ミニストップ」、「セイコーマート」となります。

 詳細内容は以下URLを御覧ください。
 https://www.pref.tochigi.lg.jp/b03/pref/jyouhouka/denshikenchou/denshinouhu.html
【2025年01月14日】 【システム一時停止のお知らせ】

 メンテナンスのため、次の日時にシステムが一時停止いたします。
 御不便をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

【停止日時】
令和7(2025)年2月14日(金)21時00分~2月15日(土)5時00分
※メンテナンス作業の進捗状況により、停止時間が前後する場合があります。
【2024年11月08日】 栃木県電子申請システムへの電子納付機能導入について

 これまで収入証紙等による手数料納付を行っていた行政手続のうち、一部の手続について、栃木県電子申請システムを使ってオンライン申請を行う場合に、クレジットカード等による電子納付が利用可能になっております。

 なお、過誤納等でキャンセルが発生した場合は各所管課または行政改革ICT推進課(028-623-2215)に御連絡ください。