手続き申込

過去のお知らせ

【2025年04月14日】 システム一時利用停止のお知らせ

 電子申請サービス、汎用予約システムのネットワーク機器メンテナンスのため、次の日程でサービスを一時停止することから、本システムを御利用いただくことができません。
 御不便をおかけしますが、御理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■一時停止期間
 2025年4月25日(金)午後8:00 ~ 2025年4月26日(土)午前9:00(予定)
【2025年03月13日】 システム一時利用停止のお知らせ

 電子申請サービス、汎用予約システムのネットワーク機器メンテナンスのため、次の日程でサービスを一時停止することから、本システムを御利用いただくことができません
 御不便をおかけしますが、御理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■一時停止期間
 2025年3月28日(金)午後8:00 ~ 2025年3月29日(土)午前9:00(予定)
【2025年01月31日】 システム一時利用停止のお知らせ
 電子申請サービス、汎用予約システムのネットワーク機器メンテナンスのため、次の日程でサービスを一時停止することから、本システムを御利用いただくことができませ
 御不便をおかけしますが、御理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■一時停止期間
2025 年2 月14 日(金)午後9:00 ~ 2025 年2 月15 日(土)午前5:00(予定)
【2025年01月28日】
1月27日(月)16時29分頃から17時30分までサーバーの不具合により電子申請・届出システムに繋がらない状態が発生しました。利用者の皆様には御不便をおかけして申し訳ありませんでした。

なお、この間に電子申請システムを御利用中で、画面遷移時につながらなくなった場合、申請が届いているかどうかの御確認は、各手続の担当課へ御連絡くださいますようお願いいたします。
【2024年10月22日】 【システム一時利用停止のお知らせ】

 電子申請サービスの緊急メンテナンスのため、次の日程でサービスを一時停止しますので本システムを御利用いただくことができません。
 御不便をおかけしますが、御理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■一時停止期間
 2024年10月24日(水)午前0:00~同日 午前5:00(予定)
【2023年12月18日】 【システムメンテナンスのお知らせ】

電子申請サービスのメンテナンス作業に伴い、以下の日程でサービスを一時停止しますので
システムを利用できません
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

・メンテナンス日程
 2024年1月13日(土)21:00~1月14日(日)08:00
                                    
【2023年09月08日】 【システムメンテナンスのお知らせ】

電子申請サービスのメンテナンス作業に伴い、以下の日程でサービスを一時停止しますので
システムを利用できません
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

・メンテナンス日程
  2023年9月23日(土)21:00~9月24日(日)6:00
                                
【2023年04月17日】 【お知らせ】汎用予約システムの一部予約不可が解消しました。

汎用予約システムにて予約を受付しております以下につきまして、2023年4月14日(金)にAndroid端末にて予約ができない事象が発生しておりましたが、現在解消しております。
利用者様には御不便をおかけして申し訳ございませんでした。

・阿南運転免許免許センター学科試験申込み
・阿波運転免許免許センター学科試験申込み
【2023年04月14日】 【注意】汎用予約システムにて一部予約ができない事象について

汎用予約システムにて予約を受付しております以下につきまして、Android端末にて予約ができない事象が発生しています。
御不便をおかけして申し訳ございません。

予約できない利用者様におかれましては、各予約の「問い合わせ先」までお問合せくださいますようお願いいたします。
※お問合せは平日(月~木)9:00~16:00までとなります。

・阿南運転免許免許センター学科試験申込み
 ※0884-22-3110

・阿波運転免許免許センター学科試験申込み
 ※0883-35-5110
【2023年03月17日】 【システムメンテナンスのお知らせ】
電子申請サービスのメンテナンス作業に伴い、以下の日程でサービスを一時停止します。
・日程
2023年4月29日(土)午後9時 から 2023年4月30日(日)午前11時

上記の時間帯は電子申請サービスを利用する事ができません。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、メンテナンス開始前の2023年4月29日(土)午後9時までに「登録完了」または「入力データの一時保存」ができなかった申請データは破棄されますので、御注意ください。
【2023年03月17日】 【メールアドレス変更のお知らせ】
2023年4月30日(日)午前11時以降、電子申請サービスから送信されるメールアドレスが変更になります。

ご利用の皆様で迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は、
pref-tokushima@apply.e-tumo.jp
からのメール受信が可能となるよう設定変更をお願いいたします。

また、操作に関するお問合せ先のメールアドレスも以下に変更となります。こちらも併せてご確認ください。
help-shinsei-tokushima@apply.e-tumo.jp
【2022年12月26日】 【お知らせ】年末年始の臨時・発熱外来センターの予約申込について

発熱等症状がある方向けの臨時の医療施設「臨時・発熱外来センター」(12月30日~1月3日)の申込は以下のURLからお願いします。
申込窓口が表示されるのは、診察を行う日の前日10時から15時の間のみです。
例:12月30日の診察申込は12月29日10時から15時のみ表示されます。

<申込窓口>臨時・発熱外来センター
https://s-kantan.jp/pref-tokushima-u/reserve/offerList_initDisplay.action
【2022年08月17日】 【システムメンテナンスのお知らせ】

次の日程で電子申請サービスのメンテナンスを行います。

日程:2022年8月30日(火)14:00~18:00

メンテナンスによる利用停止はございませんが、パソコン利用時の申込内容を一時保存する機能の保存先が変更となります。
上記メンテナンス前に一時保存された申込につきましては「8月30日(火)13:50」までに申請を行ってください。
※スマートフォン利用時の一時保存は影響ありません。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【2022年06月30日】 【お知らせ】不審メールにご注意ください

令和4年3月10日から6月8日までの間に、コールセンターにメールで問い合わせを行った方について、メールが漏洩した恐れがあるため、以下の事項について御注意ください。

・心当たりのないメールは開かないでください
・コールセンターからのメールであっても、不用意に添付ファイルを 開いたり、URLリンクをクリックしないでください
【2022年02月21日】 【システムメンテナンスのお知らせ】
次の日程で電子申請サービスのメンテナンスを行います。

日程:2022年3月19日(土)午前0時から午前6時

メンテナンス中は電子申請サービスにおいて、遮断が発生する可能性がありますので、ご注意ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いします。
【2022年01月31日】 【計画停止のお知らせ】
次の日程で電子申請サービスのメンテナンスを行います。

日程:2022年2月28日(月)午前0時から午前6時

メンテナンス中は電子申請サービス(問い合わせフォームを含む)をご利用いただけませんので、ご注意ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いします。
【2021年10月15日】 【緊急のお知らせ】計画停止について(日程変更:10月30日→11月6日)

10月4日付「【計画停止のお知らせ】」にてご案内させて頂きました計画停止作業について、作業日を11月6日に延期させて頂きます。

急な予定変更となり、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【計画停止日時】※前回のご案内より変更となります。
 変更前 2021年10月30日(土)午前0時から午前8時まで
  ↓
 変更後 2021年11月6日(土)午前0時から午前8時まで

メンテナンス中は電子申請サービスが利用できませんのでご注意ください。
【2021年10月04日】 【計画停止のお知らせ】
電子申請サービスのメンテナンスを下記日程で行います。

 日時:2021年10月30日(土) 午前0時から午前8時まで

メンテナンス中は電子申請サービスが利用できませんのでご注意ください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
【2021年09月21日】 【お知らせ】
平素は徳島県電子申請サービスをご利用いただきありがとうございます。

令和3年度上期機能向上計画におきまして、申込内容の一時保存機能を拡張し、スマートフォンからの申込時に一時保存機能を使えるようサービスの改修を行います。その際、保存方法がファイルからセンター保存へ変更となりますので、ファイルにて一時保存された申込につきましては9月27日までに申請を行って頂きますよう、よろしくお願いいたします。
【2021年09月02日】 【計画停止のお知らせ】
電子申請サービスのメンテナンスを下記日程で行います。
 
 日時:10/2(土)午前0時00分から午前5時00分まで

メンテナンス中は電子申請サービスが利用できませんのでご注意ください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
【2021年04月21日】 4月21日(水)16:00
解消いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。
------------------------------------
4月21日(水)9:10
電子申請届出システムに繋がりにくくなっています。
復旧に向けて作業中ですので、対応が完了するまでしばらくお待ちください。
【2020年11月05日】 システムメンテナンスのため,次の日程でサービスを停止します。
【計画停止期間】2020年11月28日(土)午後8時00分~11月29日(日)午前8時00分