手続き申込

過去のお知らせ

【2024年03月27日】 【iOS(iPhone等)スマートフォンの電子署名アプリの変更について】
 令和6年3月26日以降に電子署名が必要な申請をされる場合、電子署名に用いるアプリがデジタル庁より提供されている「マイナポータル」アプリに変更となります。
 NTTデータ関西が提供している電子署名アプリを使用されている方は、使用ができなくなりますのでご注意ください。
【2023年12月14日】 メンテナンスによるサービス利用一時停止のお知らせ

以下の期間でメンテナンス作業を行います。
作業中は電子申込サービス及び汎用予約サービスの利用ができませんのでご注意ください。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

<サービス停止期間>
 2024年1月13日(土)21時00分 ~ 2024年1月14日(日)8時00分
 ※作業時間は見込みとなりますので、サービス停止時間は前後する場合があります。
【2023年09月05日】 メンテナンスによるサービス利用一時停止のお知らせ

以下の期間でメンテナンス作業を行います。
作業中は電子申込サービス及び汎用予約サービスの利用ができませんのでご注意ください。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

<サービス停止期間>
 2023年9月23日(土)21時00分 ~ 2023年9月24日(日)6時00分
 ※作業時間は見込みとなりますので、サービス停止時間は前後する場合があります。
【2023年07月28日】
現在、高槻市簡易電子申込サービスへ繋がりにくい状態となっております。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんが、サービスへ繋がらない場合は、時間をおいてお試しいただくなど、ご協力の程よろしくお願いいたします。