申請書ダウンロード
過去のお知らせ
【2023年04月19日】
【重要なお知らせ】
この度電子申請システムの更新に伴い、2023年4月30日以降サービスから送信されるメールアドレスが変更になります。
ご利用者の皆様で迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は
「xxx@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能なように設定を変更してください。
また、操作に関するお問合せ先のメールアドレスも変更になります。
こちらも併せてご確認ください。
help-shinsei-nara@apply.e-tumo.jp
【2023年04月19日】
2023年4月29日21時までに登録完了(一時保存含む)できなかった申請データは破棄されます。
停止時間付近でのご利用は出来るかぎり控えてください。
【2022年07月08日】
ヘルプデスクPC のマルウェア感染に伴うメール情報流出と不審メールの注意喚起についてe 古都なら(電子申請サービス)のヘルプデスクが、マルウェア(Emotet)に感染し、委託業者のパソコンに保存されていたヘルプデスクの問い合わせメールの情報が流出していることが確認されました。
利用者の皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
詳細はこちらをご確認ください。
https://www.pref.nara.jp/61293.htm(奈良県報道発表)
【2022年07月08日】
本件について、不審なメールを受信した場合や、ご不明な点がございましたら、下記の「電子申請サービス不審メール問合せ窓口」へお電話ください。
株式会社NTTデータ関西
電子申請サービス不審メール問合せ窓口
TEL : 0120-187-266
対応時間 : 2022年6月30日(木)から2022年7月3日(日)9:00から20:00
2022年7月4日(月)以降9:00から17:00(土日祝日を除く)
【2022年06月28日】
ヘルプデスクを装った不審メールについて
e古都なら(電子申請サービス)のヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。