手続き申込

過去のお知らせ

【2024年10月23日】 【重要なお知らせ】メンテナンスに伴う緊急のサービス停止
とっとり電子申請サービスのメンテナンスのため、下記の日時はサービスをご利用いただけません。
ご了承ください。
【サービス停止日時】
 10月23日 23時00分 ~ 10月24日 6時55分
【2023年05月12日】 【重要なお知らせ】ヘルプデスクを装った不審メールについて
とっとり電子申請サービスのヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール)が確認されております。
心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、添付ファイルやメール本文のURLを開かず、メールを削除するなどご注意ください。
※ヘルプデスクからのメールにファイルを添付することはありません。
【2023年05月11日】 【重要なお知らせ】
2023年5月以降にとっとり電子申請サービスから送信されるメールアドレスが変更になります。
迷惑メール対策等を行っている場合は、「town-nanbu-tottori@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能なように設定変更をお願いします。
また、操作に関するヘルプデスクのお問合せ先メールアドレスも変更となりますので、あわせてご確認ください。
ヘルプデスクの新メールアドレス:help-shinsei-tottori@apply.e-tumo.jp