電子申請システムサービス
電子申請システムサービス

申請団体選択

過去のシステムからのお知らせ
2025年06月30日 ちば電子申請システムリニューアルのお知らせ
2025年06月30日 特定のExcelファイルのアップロード不可について
2025年06月30日 クレジットカードのメンテナンス(7/8)のお知らせ
2025年06月23日 d払い決済のメンテナンス(6月12日、16日、23日)のお知らせ(日時変更、6月5日中止)
2025年06月23日 クレジットカード決済のメンテナンス(6月19日、6月26日)のお知らせ
2025年06月23日 クレジットカード(UCカード)のメンテナンス(6月25日)のお知らせ
2025年06月23日 GビズIDメンテナンス(6月26日)のお知らせ
2025年06月23日 クレジットカード及びd払いのメンテナンス(7月22日から23日)のお知らせ
2025年06月05日 クレジットカード決済障害解消のお知らせ
2025年06月04日 Pay-easy(ペイジー)収納サービスメンテナンスのお知らせ(6/15)
ページ上部へ
【システム操作に関する】お問合わせコールセンター
固定電話コールセンター
TEL :0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
TEL;0570-041-001(有料)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX :06-6733-7307
電子メール:help-shinsei-chiba@s-kantan.com
制度等手続きの内容に関するお問合わせは、
各課担当者にお願いいたします。


お問い合わせ
各手続き等の内容に関するお問い合わせ
各手続きの問い合わせ先を確認し、ご連絡ください。
サポート
ヘルプ
よくあるご質問
配色変更
本サービスの配色を変更することができます。
標準
青
黄
黒