〇「zoom(ズーム)」って聞いたことはあるけど,使い方がわからない
〇WEB会議ってどうやるの?
〇テレワークに興味があるけど,いろいろなアプリがあってよくわからない
〇子育ての合間の時間でテレワークをしてみたい ・・・など
テレワークを始めるための第一歩を後押しします!
※セミナーで使用するノートPCは,主催者でご用意しますので,ノートPCやタブレットをお持ちでない方でもご参加いただけます。
オンライン会議用のヘッドセットまたはイヤホンはご持参ください(無くとも受講可能です)
★DAY1
『テレワークの基本ポイント』
テレワークを始めるための基礎知識やWord,Excelの基本操作を学びましょう。
日時:11月16日(木)10:00~12:00
場所:利根町役場5階 5-A会議室
★DAY2
『オンラインコミュニケーションツールを活用しよう!』
Zoomやチャット,ファイル管理などのITツールを使ってテレワークを体験しましょう。
日時:11月17日(金)10:00~12:00
場所:利根町役場5階 5-A会議室
参加費:無料
定 員:各日10名
※DAY1のみやDAY2のみの参加も可能です。
※応募人数が定員を超えた場合には,抽選により参加者を決定します。