入力内容に不備があります。

申請書ダウンロード

申請書ダウンロード一覧

お知らせ

【2022年07月08日】 ヘルプデスクPCのマルウェア感染に伴うメール情報流出と不審メールの注意喚起について

e古都なら(伝声申請サービス)のヘルプデスクが、マルウェア(Emotet)に感染し、委託業者のパソコンに保存されていたヘルプデスクの問い合わせメールの情報が流出していることが確認されました。利用者の皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
詳細はこちらをご確認ください。
https://www.pref.nara.jp/61293.htm(奈良県報道発表)

【2022年07月08日】  本件について、不審なメールを受信した場合や、ご不明な点がございましたら、下記の「電子申請サービス不審メール問合せ窓口」へお電話ください。

株式会社NTTデータ関西
電子申請サービス不審メール問合せ窓口
TEL:0120-187-266
対応時間:9:00から17:00(土日祝日を除く)

【2022年06月29日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
e古都なら(電子申請サービス)のヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審メールを受信した場合は、ウイルス感染のリスクの恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2011年03月08日】 平成22年12月28日までにご利用いただいていた旧電子申請サービスの利用者IDはご利用いただけません。お手数ですが、新電子申請サービスの利用者IDを新規にご登録いただきますようお願い致します。

過去のお知らせ

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。