【2024年11月18日】
ネットワーク関連の作業を実施するため、下記日時にて電子署名(公的個人認証・商業登記)および職責署名ファイルに対する検証機能が使用できない時間帯が発生します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
【対象日時】令和6年12月15日(日曜日)午前3時から午前4時まで
(注記)作業時間は見込みとなるため、サービス再開時間は前後する可能性があります。
(注記)上記期間中に機能を使用していた場合、処理に失敗した旨のメッセージが表示されますので、再度、時間を置いて操作をお願いいたします。
【2024年11月14日】
富士見市 電子申請・届出サービスのセッションタイムアウト時間は60分となっています。
入力途中であっても60分経過するとセッションタイムアウトとなり
入力を再度実施する必要があります。
入力時間が長時間になる場合は、以下のご対応をお願いいたします。
1.「操作時間を延長する」をタップ(クリック)する。
※スマートフォンの場合はメニューをタップして頂くと出てきます。
※操作時間を延長するとタイムアウトするまでの時間が4時間となります。
2.入力データを一時保存する。
※申請画面の下部から一時保存が可能です。
【2024年10月23日】
ネットワーク関連の作業を実施するため、下記日時にて電子申請・届出サービスにて数秒間の通信断が発生いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
【対象日時】令和6年11月18日(月曜日)0時から令和6年11月18日(月曜日)6時
【影響範囲】上記の時間帯で数秒間の通信断が発生します。通信断時に電子申請・届出サービスを利用していた場合は、ブラウザの「更新」ボタンにて再読み込みをお願いいたします。
【2024年10月23日】
ネットワーク関連の作業を実施するため、下記日時にて電子申請・届出サービスの利用ができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
・緊急メンテナンス1
【対象日時】令和6年10月24日(木曜日)0時から令和6年10月24日(木曜日)5時
【影響範囲】上記の時間帯で電子申請・届出サービスの全ての機能が利用できません。
【2024年10月15日】
ネットワーク関連の作業を実施するため、下記日時にて電子署名(公的個人認証・商業登記)および職責署名ファイルに対する検証機能が一時的に使用できない時間帯が発生します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
【対象日時】令和6年10月19日(土曜日)午前2時30分から午前4時まで
(注記)作業時間は見込みとなるため、サービス再開時間は前後する可能性があります。
(注記)上記日時にて、5秒程度の通信断が2回発生します。通信断時に上記機能を利用していた場合は、処理に失敗した旨のメッセージが表示されるため、再度、時間をおいて操作をお願いいたします。
【2023年12月08日】
電子申請・届出サービスのメンテナンスに伴う計画停止について
ネットワーク機器のメンテナンス作業を実施するため、下記の期間は電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
《停止日時》 令和6年1月13日(土曜日) 午後9時から令和6年1月14日(日曜日) 午前8時まで
※作業時間は見込みとなるため、サービス再開時間は前後する可能性があります。
【2023年08月28日】
電子申請・届出サービスのメンテナンスに伴う計画停止について
ネットワーク機器のメンテナンス作業を実施するため、下記の期間は電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
《停止日時》 令和5年9月23日(土曜日) 午後9時から令和5年9月24日(日曜日) 午前6時まで
【2023年06月20日】
電子申請・届出サービスのメンテナンスに伴う瞬断について
メンテナンス作業のため、次の期間はサービスの瞬断が発生する場合があります。
6月24日(土)午後10時~6月25日(日)午前6時
※6月27日(火)、6月29日(木)、7月 1日(土)から予定されていたメンテナンス作業は中止になりました。
ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2023年04月14日】
電子申請・届出サービスから送信されるメールアドレスの変更について
令和5年4月30日以降、電子申請・届出サービスから送信されるメールアドレスが変更されます。ご利用者の皆様で迷惑メール対策を行っている場合は、「city-fujimi-saitama@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能となるように設定の変更をお願いいたします。
また、操作に関するお問合わせ先のメールアドレスも「help-shinsei-saitama@apply.e-tumo.jp」に変更になります。
【2023年04月14日】
電子申請・届出サービスのメンテナンスに伴う計画停止について
メンテナンス作業のため、次の期間内は電子申請・届出サービスがご利用いただけません。ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
《停止日時》令和5年4月29日(土曜日)午後9時からから4月30日(日曜日)午前11時まで
※完了時間は前後する可能性があります。
【2022年08月23日】
PC又はタブレットで申請内容の一時保存をされている方は、8月30日(火)14時までに申請を完了してください。
8月30日14時以降、一時保存機能(データ保存先)の変更を行います。
■PC、タブレットの場合
現 在:電子申請サービス内に保存
変更後:ご自身のPCやタブレットの端末にダウンロード
■スマートフォンの場合
変更なし(電子申請サービス内に保存)
このため機能変更前にPC又はタブレットで保存していたデータは、機能変更後に利用できなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2022年05月16日】
電子申請・届出サービスのメンテナンスに伴う計画停止について
【停止日時】令和4年6月4日(土曜日)午後9時から令和4年6月5日(日曜日)午前9時まで
【影響範囲】上記時間帯は、電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
【2021年11月24日】
電子申請・届出サービスの緊急メンテナンスについて
メンテナンス作業のため、下記のとおり電子申請・届出サービスがご利用できない場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
・令和3年11月24日(水曜日) 午後9時から約3時間(数回程度の瞬断が発生します。)
・令和3年11月26日(金曜日) 午前0時から約6時間(サービスに繋がりにくい状態が発生します。)
【2021年10月18日】
電子申請・届出サービスの計画停止の日程変更について
令和3年10月30日(土曜日)に予定されていた計画停止が以下のとおり変更になりましたので、お知らせします。
【計画停止日時】
変更前:令和3年10月30日(土曜日) 午前0時から午後8時まで
変更後:令和3年11月6日(土曜日) 午前0時から午後8時まで
【影響範囲】
上記時間帯は、電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
【2021年10月11日】
メンテナンスに伴う電子申請・届出サービスの計画停止について
【停止日時】令和3年10月30日(土曜日) 午前0時から午後8時まで
【影響範囲】上記時間帯は、電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
【2021年09月09日】
メンテナンスに伴う電子申請・届出サービスの計画停止について
【停止日時】令和3年10月2日(土曜日)午前0時から午前5時まで
【影響範囲】上記時間帯は、電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
【2021年05月06日】
電子申請・届出サービスのリニューアルに伴うサービスの計画停止について
<停止日時>令和3年5月7日(金曜日)午前1時から午前8時30分まで
<影響範囲>上記時間帯は、電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
【2021年01月21日】
メンテナンスに伴うサービスの計画停止について
【停止日時】令和3年2月15日(月曜日)午後8時から午後9時まで
【影響範囲】上記時間帯は、電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
【2020年11月10日】
メンテナンスに伴うサービスの計画停止について
<停止日時>令和2年11月28日(土)午後8時から令和2年11月29日(日)午前8時まで
<影響範囲>上記時間帯は電子申請サービスがご利用いただけません。
【2020年06月01日】
メンテナンスに伴うサービスの計画停止について
<停止日時>令和2年6月21日(日曜日)午前0時から午後1時まで(約13時間)
<影響範囲>上記時間帯は電子申請サービスがご利用いただけません。