広報課では、これからの本市のシティプロモーションの指針となる「シティプロモーション計画」と、"本庄市"というブランドへの想いやビジョンを端的に表現する「ブランドメッセージ」の策定を進めています。
現在、「ブランドメッセージ」の策定に向けて、改めて本市の魅力を発掘するため、"まちの声を集めるワーク"を実施し、市民の方に「本庄の魅力」を聞いています。
そこで、さらにみなさんからの「ブランドメッセージ」につながることばや想い、本庄の魅力を集めたいと思います。
みなさんが、「本庄の魅力、らしさ」を伝えるなら、どのような形になるか、【1】にご入力ください。
また、「ブランドメッセージ」についてアイデアがある方は、【2】~【5】にもご入力ください。
今回いただいたことばや想い、本庄の魅力、ブランドメッセージが、すべてそのまま採用される訳ではございませんが(採用される場合もありますが)、みなさんからいただいたアイデアは、ブランドメッセージをはじめ、また、他にも紹介冊子やイベント等のさまざまな場面で活用させていただけたらと考えています。ぜひ、気負わずに入力してください。
ブランドメッセージとは・・・
本庄市のブランド(魅力、らしさ)を表現するメッセージ。
本庄市のシティプロモーション事業は、単に他からの移住者を増やすことが目的ではなく、本市への愛着を高め、「本庄市が好きな人・暮らしやまちを楽しんでいる人を増やすことを目指して進めています。
そのため、「住みたい、住み続けたい、関わりたい人」にとっての『本庄らしさ』が伝わるメッセージ」として考えていただけるとありがたいです。
※ターゲットを「ex.20代女性(夫・子供1人)」のように明確に絞って、そこにだけに伝わるメッセージではありません。
※活用方法には、ブランドメッセージを使ってできそうなことを提案してください。
(例)・○○ツアーを企画する!・自分が関わっている仕事や部署でこんなことができる!など