いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2025年02月03日】 システムメンテナンス実施のため、以下の日時において本サービス及び一部の決済機能(d払い)を利用することができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【本サービス利用停止期間】
日時:2025年2月14日(金)21時00分 ~ 2月15日(土)5時00分

【決済機能(d払い)停止期間】
日時:2025年2月18日(火)22時30分 ~ 2月19日(水)5時00分

【2025年01月27日】 「電子署名必要」と記載のある手続について

「電子署名必要」と記載のある手続の申請をスマートフォンで行う場合は、「Safari 最新版」又は「Chrome 最新版」のブラウザからアクセスしていただくようお願いします。

【2024年12月26日】 メールの受信設定について

 このサービスからのメールは「city-itako-ibaraki@apply.e-tumo.jp」から送信されます。
 迷惑メール対策を行っている場合は、「city-itako-ibaraki@apply.e-tumo.jp」からのメールを
受信することが可能な設定に変更をお願いします。
 なお、設定方法は使用するスマートフォンによって異なりますので、各通信事業者の「受信リスト
設定」等のページからご確認ください。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2025年02月05日 13時41分 現在