手続き検索
申請状況確認
職責署名検証
ヘルプ
よくある質問
ログイン
メニュー
ログイン
手続き検索
申請状況確認
職責署名検証
ヘルプ
よくある質問
手続き申込
ホーム
手続き説明
手続き説明
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
り災証明交付申請書
説明
火災による被害を受けた方で、り災証明の交付を希望する方は、電子申請をご活用ください。なお、消防への通報がなく、消防が火災を現認していないものは、り災証明を発行することができません。
※申請には、申請者と確認できる書類の添付が必要です。
証明書は、郵送となりますが、早急に必要な場合には、直接受取も可能ですので、担当所属にご連絡ください。
【届出先】次ページでり災した建物が所在する区を選択してください。
届出先を誤って送信した場合、管轄の行政区へ転送させていただきます。
【お問合わせ先】
管轄の消防署もしくは出張所
※管轄の消防署がわからない場合や、様式の書き方がわからない場合は、予防課調査係までご連絡ください。
予防部予防課調査係 TEL 048-833-7593 FAX 048-833-7529
受付時期
2021年4月1日8時30分 ~ 2023年10月31日23時59分
問い合わせ先
電話番号
FAX番号
メールアドレス